「痩せた?」筧美和子、“体型チェック”をしてくる人にイライラ

AbemaTIMES

2019/8/13 07:00

 おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#123(毎週月曜よる9時~)が8月12日、AbemaTVにて放送。モデル・女優の筧美和子が、体型チェックをしてくる人にモヤモヤしていることを語った。


 矢作から「余計な一言を言う人いる?」と聞かれ、筧は「知り合いで、会う度に『太った?』とか『痩せた?』とか、体型チェックを細かくしてくる人がいますね」とコメント。「どっちでもよくない?と思うんですけど……」と、少しイラッとしていることを明かし、「『確かにちょっと太ったかも?』と答えると、『タンパク質をたくさん摂るいいよー!』と言われる」と苦笑いで説明した。

話を聞いた小木は「そういうことあるよね」と納得。矢作も「確かに、第一声で何かしら話しかけようとするあまり、その一言がそれ(体型チェック)って人いるよね」と“あるある”認定した。

戸惑わせた挙句、上から目線で謎のアドバイス。体型に気を使う仕事をしている筧にとっては、確かに完全に余計な一言だろう。

AbemaTV/『おぎやはぎの「ブス」テレビ』より

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ