彼の友人とお酒を飲んでいると… 打ち明けられた話に「ショック」

しらべぇ

2019/8/13 06:15

(seb_ra/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
現在付き合っている恋人の、「過去の恋愛」について気にしたことはないだろうか。昔の話とはいえ、もし「大恋愛」をしていたと知ってしまったら…。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、彼が過去にした大恋愛について知ってしまった女性から相談が寄せられている。

■彼の友人から…


飲み会の席で、彼氏の友達からショックな話を聞いてしまったという投稿者の女性。その内容は、彼氏の「元カノとの大恋愛」について。彼の友人曰く、「これからもその子以上好きになる事はありえない」「最初で最後の大恋愛だったらしい」とのこと。

悪気はないようだが、現在彼と付き合っている女性からしたら決して気分の良い話ではないだろう。女性は、掲示板ユーザーに「未練ないとしたらみなさん気にならないですか?」「これを聞いたらみなさんはどうしますか?」と意見を募った。


関連記事:「自分が女になっていくのが嫌だ」と悩む女性 その理由に共感や励ましの声

■過去は過去と割り切る


「大恋愛」と聞いてしまうとショックを受けるかも知れないが、過去は過去。ユーザーからは「気にしないようにする」しか無いという意見が多く寄せられた。

「過去は変えれないから、割り切るしかなくない? 過去だし」


「気にしたら負け。気にしてると言動に出ていつか上手くいかなくなって振られるよ。今一緒にいるのは自分なんだから楽しく過ごして下さい」


中には、大恋愛経験者の興味深いコメントも。

「私も過去に大恋愛をしてる。もうこんなに好きになれる人は絶対に現れないとそのときは思った。でもそのあとで旦那に出会って大大大恋愛したよ(笑)」


「私も大恋愛あるからなんとも言えない。だって仕方ないもん。けど結婚して今現在が人生で一番な大恋愛になったわ」

■忘れられない人がいる?


恋愛経験がある人であれば、1人くらい忘れられない人がいてもおかしくないのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,537名を対象に「忘れられない人がいる」か調査を実施。その結果を男女年代別に見てみると、20代以外は男性が女性を上回る結果に。


話を聞いてしまった以上は、「気にしない」という選択は難しいかも知れない。何よりも、引き続き彼とまっすぐ向き合うことが大切だろう。

・合わせて読みたい→プロポーズされて喜んだのもつかの間 彼が今後の話を進めようとせずモヤモヤ…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ