カフェのトイレを家の中に♡「カフェ風」で叶えるリラクシーなトイレ空間をCHECK♪

folk

2019/8/13 01:30


おしゃれなカフェは、トイレまでもおしゃれに見えます。自宅でもそんなおしゃれなカフェ風トイレを再現できたら素敵ですよね!

今回は、自宅で再現できるおしゃれなカフェ風トイレをご紹介します。

トイレは大規模なリフォームを行わなくても、小物使いで大きく変化できるので是非チェックしてみてくださいね。

カフェ風のトイレを自宅に再現しよう

カフェ風のおしゃれなトイレとは?


カフェ風のトイレを自宅に再現しよう

instagram(@tk.ismart)

こちらは変わって真っ黒の壁紙を使っています。

黒い壁=ダークで暗いイメージと思われがちですが、何もない狭い空間では黒のスタイリッシュさが際立ってきますね。

カフェ風のトイレを自宅に再現しよう2

instagram(@11miwa26)

レンガ風と腰壁でブルックリンなトイレです。

ペーパーホルダーやトイレ後ろの収納にも工夫をこらし、入った瞬間から別世界にいるような雰囲気を味わえますね。

カフェ風のトイレを自宅に再現しよう3

instagram(@kiki_nekko)

こちらは清潔で爽やかなイメージのトイレ空間。

西海岸を思わせるような色合いで、水周りの特徴をよく生かしています。

トイレという狭い空間を上手に活用していますね。

カフェ風のトイレを自宅に再現しよう4

instagram(@harmaaco)

賃貸などで壁紙が白のまま変えることはできない、という方はモノトーンで統一するとそれっぽくなります。

洗面台の下なら黒のリメイクシートでOKです。

カフェ風のトイレを自宅に再現しよう5

instagram(@mayukamu18)

シンプルですが小物使いがとても上手なトイレです。

アメリカのアパートメントを思い出させるようなデザインが◎ですね。

蓋に施したステンシルも効果的です。

カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!

タンクレス仕様へとDIY


カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!

instagram(@ayako.anko)

タンクレス仕様にすることで高級感が増し、おしゃれな雰囲気になります。

タンクレスは、便器のタンク部分にベニヤ板や木板を貼り付ければ簡単に作れますよ。

カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!2

instagram(@ayane_ciel)

こちらも同じようにタンクレスにしたトイレ空間。

同じ手作りタンクレスでも、随分違った印象に見えますね。

タンク壁部分にガーラントを飾って、ナチュラルな雰囲気を前面に出ています。

吊り戸棚を取り付けて収納アップ


カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!3

instagram(@juju.312)

吊り戸棚をプラスすることで、さらに収納力をアップさせ、トイレをすっきり片付けることができます。

吊り戸棚は壁を痛ませたくないのであれば、ディアウォールを使うのがおすすめです。

グリーンで生活感を消して爽やかに


カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!4

instagram(@botanical.0715)

実はお手洗いとグリーンの相性は抜群!

水回りだからこそ、緑の爽やかさがよく映えてきます。

お手入れが面倒であれば、多肉植物をチョイスすると良いですよ。

カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!5

instagram(@kayo.home00)

画像のように、和風の植物を飾るのもよいですね。

雲竜柳など、高級感も出て和風カフェテイストになりそうです。

季節によってはオーナメントを飾っても素敵ですよ。

既存アイテムにも工夫を


カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!6

instagram(@yuriyana_risa)

洗面台などがトイレに併設されている場合、飾らない手はありません。

テイストを統一し、おしゃれにリメイクしてみましょう!

流木を使うと簡単にカフェ感を出すことができますよ。

壁周りをおしゃれに


カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!7

instagram(@mee.238)

トイレの壁は殺風景になりがち。

かといって、カレンダーなどは便利ですが生活感が出すぎてしまいますよね。

そんなときは、子供の写真など、成長記録や思い出をフォトパネルにして飾れば、ちょっとした作品風となります。

家族の思い出写真を見ながらのトイレタイム、なかなか外に出てこれなくなりそうですね。

カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!8

instagram(@izumi_0129)

シンプルにドライフラワーのみを飾るのも、落ち着いた印象で居心地が良さそうです。

トイレ全体を白壁+木材など、シンプルな素材で仕上がる賢いおトイレリメイク術だといえます。

トイレットペーパーの収納もポイント


カフェ風おしゃれなトイレを作るポイント!9

instagram(@parade_318)

トイレットペーパーはどのように収納していますか?

隠しているのなら問題ないのですが、見える場所に置く場合は画像のようにラックを作ると収納力もアップし、見栄えもよくなります。

こちらは焼き網をリメイクして作ったものなので、簡単に誰でも作成可能です。

まとめ


毎日使うお手洗いだからこそ、おしゃれで居心地の良い場所にしたいですよね!

カフェの不思議と落ち着くトイレは、家でも簡単に作ることができます。

是非参考にして、リラックスできる素敵なトイレ空間づくりを楽しんでくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ