【セリアetc.】少しのアイディアで大活躍♪100均アイテムの便利な活用術

folk

2019/8/13 00:30


欲しいと思うちょうどよいアイテムが見つからない時、あきらめてしまいますか。それとも、なんとかならないかなと考えてみますか。

今回は、暮らしをちょっと便利にするようなプラスワンアイディアで100均グッズを便利に活用している例をリサーチしました。ご参考にどうぞ♪

アイディアをプラスワン!とっても便利な活用法

キッチンペーパースタンド+フックでバナナスタンド【セリア】


100均 便利 活用

instagram.com

こちらはセリアのキッチンペーパースタンドとS字フックを使って作ったバナナスタンド。

まるで、最初からバナナスタンドであったかのような佇まいですね。

エイジング感のあるワイヤースタンドがカフェライクなインテリアにぴったりマッチしています。

レジャーシート+樹脂ホックで散らかし防止マット【セリア】


100均 便利 活用2

instagram.com

子供のプレイマットをレジャーシートと樹脂ホックで簡単ハンドメイド。

レジャーシートをただ敷くよりも、フチがあることで散らかり防止になります。

レジャーシートの4隅をクリップで仮止めしてホックを付けたい位置を決めて作成します。

アウトドアフッククリップをベビーカーに【セリア】


100均 便利 活用3

instagram.com

こんなものがあればなぁと思うものがある時、意外と違うコーナーを探してみると、便利なものを見つけることができるかもしれません。

こちらはアウトドア用のフッククリップをベビーカーに取りつけて、荷物掛けとして活用。

キャンドルホルダーを小鉢に【セリア】


100均 便利 活用4

instagram.com

ガラス製のキャンドルホルダーを小鉢として活用。スクエアなガラスの器というのは、なかなかないので、素敵なアイディアですね。

小さめのガラス器なので、デザートやサラダ、ディップソースなどにぴったりです。

ポーチをウェットティッシュケースに【キャンドゥ】


100均 便利 活用5

instagram.com

市販のウェットシートケースのサイズやデザインが自分のニーズと合わない時もありますよね。

普通のビニール製ポーチをウェットシートケースに転用してみるというのも良いアイディアですよ。広口ジッパーだから、出し入れも楽々♪

ヘアゴムをキーホルダーに【キャンドゥ】


100均 便利 活用6

instagram.com

腕に付けることができるキーホルダーの既製品もありますが、色のバラエティに欠けることがありますね。

らせん状の「くるくるヘアゴム」はいろいろなシャーベットカラーやレインボーカラーなどがあって、こちらを利用するとキュートなカラーを楽しめます。

ヘアゴムをランチョンマットホルダーに【ダイソー】


100均 便利 活用7

instagram.com

ランチョンマットをポニーテール用のヘアアクセを利用して丸めています。

ヘアアクセはシンプルなものから、ゴージャスなものまでいろいろあるので、演出したい雰囲気に合わせて選ぶことができるので便利ですよ。

クラフトバッグ+ビニール袋で自立ごみ袋に【ダイソー】


100均 便利 活用8

instagram.com

テーブルの上やキッチンなどに、ちょっとしたゴミ入れがあると便利ですよね。クラフトバッグの口を折り返して、そこにビニール袋を被せた簡易自立ゴミ袋。

クラフト紙がカフェライクでおしゃれな雰囲気を出してくれます。

まとめ


100均グッズにアイディアをプラスして便利に活用している実例をピックアップしました。ちょっとしたことでも、そのちょっとしたアイディアが暮らしをグンと楽しくしてくれます。

こちらのアイディアにインスピレーションを得て、いいアイディアが浮かんだら、ぜひ試してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ