スノーピークのゆったりアウトドアチェア、むしろ家使いが最高な件|アウトドアな家暮らし

roomie

2019/8/12 21:01

アウトドアギアの世界は沼ですね。

テント、焚き火台、テーブルetc...

際限なく欲しいものが出てきてズブズブとハマっていく……。



その中でチェアもまぁまぁの沼具合ですが、いつも使っているColemanのフォールディングチェアに加えて、今回スノーピークの「take!チェア」を手に入れました。

ただ、take!チェアなのにむしろtake!しなくなりまして。とってもゆったりゆっくりchillなチェアだったんですよね~。

座り心地。優しい。


座面がコットンでできていて、四隅のフレームに引っ掛けて広がる仕組みになってます。

厚手でしっかりした生地に、ハンモックのように四隅からキュッ……と包み込まれる座り心地。

フレームも体に当たらないので、体に無理に力が入らずゆったりするには本当に良いですねー。

使うシーズンとしておすすめは秋冬キャンプかなー。真夏だと包み込まれる分ちょっと暑いかもです。

座面がそのまま洗濯可


座面はフレームに引っ掛けてるだけなので、取り外し可能です。

そしてそのまま洗濯機に突っ込めます。

コットンの白地が綺麗なチェアなので、洗濯で維持しやすいのは助かる~。

色もですが、焚き火とか燻製をしたら必ず匂いがつきますからね。洗えるのは正義です正義。

残念なところ:持ち運びが…


持ち運び用のストラップが椅子についてるんですが、本当に紐なんですよね。



こんな感じで輪っか部分を椅子の上部に通して運ぶんですが……

座面を下にして運ぶと座面が落ちたり、椅子が広がってしまったり……専用のケースなんかあると良かったかも。

家の中で使うのも○


座面が46cmと高いので、うちの場合70cmくらいのダイニングテーブルの高さと良い感じに。

ウッド×コットンの質感はいい意味でアウトドア感がないので、部屋の中で使うのに全く問題ないんですよね。

正直、部屋の中で使う頻度が高いです(笑)

キャンプの時だけ使うのはもったいないので、部屋使いをメインとして、ここぞ!のキャンプに持っていくのが良い感じかも。

とりあえず今はクーラーの効いた部屋で座りながらダラダラしてます(笑)

スノーピーク(snow peak) TaKe!チェア 生成 LV-080

スノーピーク(snow peak) TaKe!チェア 生成 LV-080

¥17,064 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/07/543267/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/06/527021/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/03/492593/"]

当記事はroomieの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ