いま注目のクリアエッジネイルってなに?先端の透明感が新しいデザイン7選

Itnail

2019/8/12 21:00

ネイルは爪先まで綺麗に色を塗らなきゃダメ?いやいや、そんな常識はもう古いかも。これから注目したいのは、爪の先端がクリアに透けてるクリアエッジネイル。透け感がある…?というより、実際に透けてる!爪先クリアが今の気分♪爪の先端がクリアだなんて、今までにない斬新なデザインが魅力的ですよね。それではどうやって爪の先をクリアに仕上げるのでしょうか?今回はクリアエッジネイルの正体と、おすすめのデザインをご紹介します。

■ クリアエッジネイルって何?

nailsalon305 (大分)



via itnail.jp

クリアエッジネイルとは、爪先をクリアに残したネイルデザインのこと。クリアフレンチと呼ばれることもありますね。
自爪をクリアにするのではなく、長さ出ししたネイルを色付けしないで爪先だけクリアに残したスタイルが特徴的。長さ出しをクリアで残すことによって、爪先だけ透明に透けている今時ネイルに仕上がります。
長さ出しによって作るクリアエッジネイルは、自爪が短い人でも挑戦できるのが嬉しいポイント。
それではここから、クリアエッジネイルのデザインを見ていきましょう。

■ ナチュラルフレンチがおすすめ!

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)



via itnail.jp

クリアエッジネイルは、ナチュラルカラーで自然に取り入れるのがポイント。肌なじみの良いカラーを使用して、爪先だけフレンチのような形でクリアに残すのが今時流。
ナチュラルネイルでありながらさり気なく爪先をクリアにするだけで、おしゃれさんになれること間違いなしですよ!

Nails Lien

Nails Lien



via itnail.jp

上の写真をご覧ください。こちらはカラーを入れた部分とクリアに残した部分の境目にラインを入れることで、透明部分を強調したデザインです。色の境目にラインを入れることでクリア部分が強調されるから、堂々とトレンドネイルをオンできそうですね。
せっかくトレンドのクリアエッジネイルに挑戦するなら、しっかりアピールしたい!そんな方におすすめのデザインですよ。

■ 爪の形も自由自在!

スクエアも!



¡MIRA!

¡MIRA!



via itnail.jp

自爪が短い人でも、ロングでおしゃれなネイルに挑戦できるクリアエッジネイル。
一般的にはラウンドで取り入れる人が多いようですが、その他の爪の形ももちろん◎。写真のようにスクエアやスクエアオフにすれば、一味違ったクリアエッジネイルに仕上がりますね。

憧れのポイントも!



Treail (大阪)

Treail (大阪)



via itnail.jp

爪の形の中でも自爪では難しいポイントも、クリアエッジネイルにお任せ。長さ出しの要領で作るクリアエッジネイルなら、自爪に比べて強度があるため、ロングのポイントに挑戦するチャンスですよ。
さらにロングネイルなら爪先のクリア部分が長くなるから、クリアエッジネイルの良さを存分に発揮できるのが嬉しいですね。スッと長いクリアの爪先が、指を綺麗に見せてくれそうですね。

■ マットな質感で差をつける!

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail



via itnail.jp

クリアエッジネイルで周りと差をつけたいなら、マットな質感に仕上げてみましょう。透明に透けている部分をマットにすることで、すりガラスのような幻想的な色味に仕上がりますね。
トレンドのクリアエッジネイルですが、マットに仕上げることで周りと差をつけちゃいましょう♪

■ クリアエッジネイルに挑戦しよう!

¡MIRA!

¡MIRA!



via itnail.jp

いま大注目のクリアエッジネイルをご紹介しました。今までにない新しいデザインが、大変魅力的ですね。次のネイルデザインに迷ったらクリアエッジネイルに挑戦して、トレンドを先取りしちゃいましょう。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ