ドキドキしない恋愛もあり? 安定型恋愛を求める人に話を聞いた

fumumu

2019/8/12 19:00

カップル(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
恋愛はドキドキしなくなったら終わり…本当にそうなのでしょうか? 刺激はなくても、幸せな恋愛を楽しんでいる人は少なくないようです。

今回は、安定した恋愛を大切にしている女性たちに、その利点を聞いてきました。

(1)家族のような心地よさがある


「今の彼とは、本当に家族みたい。付き合いも長いし、一緒にいて落ち着きます。ドキドキする激しい恋愛よりも、安心して側にいられる恋愛のほうが私は好きだなぁ。


私の両親とも仲がいいので、私の実家でみんなでご飯を食べることもしょっちゅう。両親と楽しそうに話してくれる彼氏でよかったなと思います。これからも、安定した日常が続いていけばいいですよね」(20代・女性)


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(2)感情のアップダウンが少ないから疲れない


「今までは、本当にドラマみたいな恋愛が多かったんです。浮気されたり、嫉妬で泣きながら電話したり、深夜にタクシーに飛び乗って会いに行ったり(笑)。楽しいこともあったけど、やっぱり疲れるんですよね。気持ちが休まるときはなかったです。


今の彼とは、すっごく平和! 喧嘩もないし、お兄ちゃんのように私を甘やかしてくれます。今までトゲトゲしていた心が、彼のおかげで丸くなったような感じ。ドキドキはしないけど、今の恋愛が一番幸せだと思います」(20代・女性)

(3)自分の人生をしっかり楽しめる


「恋愛至上主義! のような人生も楽しそうだけど、私は趣味も仕事も頑張りたい。自分の時間をどう使うかは、自分で決めたいんです。今の彼は、そんな私の性格を理解してくれて、週末にデートできなくても怒ったりしません。


もちろん適度には会っているけど、彼に時間を使うのと同じくらい、他のことにも使いたいんです。少女漫画のようなラブラブな生活はないけど、私にはこのやり方が合っていると思っています」(20代・女性)

ドラマのような刺激はなくても、相手との平凡な時間を大切にできたらとっても素敵なことですよね。

「最近ドキドキしなくなっちゃったな~」と残念がらず、居心地のよさを噛み締めるのもおすすめですよ。

・合わせて読みたい→恋愛対象じゃなかったのに…話して興味を持った女子の特徴

(文/fumumu編集部・くまのなな)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ