夏に行きたい「夕日絶景」7選!オレンジ色の空に心が癒される【全国】

じゃらんnews

2019/8/12 16:00


奥石廊崎

暑い夏が始まり、夏休み真っ只中という方も多いと思います。

日本には、季節の中で様々な絶景を見ることができますが、夕方でも肌寒さを感じることなく過ごしやすい夏にオススメなのは「夕日絶景」です。

今回は、全国の「夕日絶景」が見えるスポットをご紹介します! ちょっとしたおでかけや、旅行に行く際の参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
森山山頂【秋田県】

森山山頂から眺める夕陽

田植えのために田んぼに水を張る時期になると、標高325mの森山からは、干拓される前の湖のような景色が見られます。

殊に美しいのは夕暮れ時。ふもとの平地と八郎潟、大潟村、そして日本海の水面が夕日に照らされて輝きを放ちます!

▼あわせて読みたい
絶景なのに意外と知らない?2019年SNSで絶対バズる穴場スポット11選【東北】

森山山頂
TEL/018-852-5233(五城目町農林振興課)
住所/秋田県南秋田郡五城目町
アクセス/秋田道五城目八郎潟ICより40分
駐車場./第2高地山頂に約5台駐車スペース有、森山ふもとの駐車場30台
パノラマ台【山梨県】

パノラマ台

山中湖から三国峠へ至る県道の途中にある絶景ポイントです。

眼下に山中湖、その向こうに富士山を眺めるビューポイント。空が一面真っ赤に染まる幻想的な夕景は、ぜひ泊まりでゆっくり堪能してくださいね!

▼あわせて読みたい
関東近郊の「夏絶景」スポット33選!感動の景色を旅のプロがおすすめ!

パノラマ台
TEL/0555-62-9977(山中湖村観光産業課)
住所/山梨県南都留郡山中湖村平野
アクセス/東富士五湖道路山中湖ICより国道138号線経由で17分
駐車場/10台
「パノラマ台」の詳細はこちら
奥石廊崎【静岡県】

奥石廊崎

石廊崎の西に位置する奥石廊崎。「あいあい岬」という愛称で呼ばれるこの展望スポットは、石廊崎と並ぶ南伊豆の景勝地です。

日中は、断崖に白波が砕ける雄大な景色を楽しめるが、日没時はさらに魅力的な光景に。夕日が空や海、断崖を茜色に染め、大小さまざまな島をシルエットにして水平線に沈んでいく様子は、圧巻ですよ!

▼あわせて読みたい
【関東近郊】絶景ドライブコース13選!夏デートやカップル旅行におすすめ

奥石廊崎(あいあい岬)
TEL/0558-62-0141(南伊豆町観光協会)
住所/静岡県賀茂郡南伊豆町入間1839-1
アクセス/東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICより2時間30分
駐車場/約20台
「奥石廊崎」の詳細はこちら
サンセットビーチ【愛知県】

サンセットビーチ

約2キロの知多半島との間を高速船で行き来する、日間賀島の玄関口「西浜港」のすぐ隣にあるのがサンセットビーチです。

本土越しに見える美しい夕日が眺望できるほか、夏には沢山の海水浴客やイベントなどで盛り上がるそうです。一方、島の反対側に位置する東港近くには素晴らしい朝日が見えるサンライズビーチもあるそうですよ♪

出典:じゃらん観光ガイド

▼あわせて読みたい
【愛知】夏におすすめの観光スポット17選!涼しい渓谷やひまわり畑など

奥石廊崎
住所/愛知県知多郡南知多町日間賀島
「サンセットビーチ」の詳細はこちら
夕日ヶ浦海岸【京都府】

夕日ヶ浦海岸

日本の夕日百選にも選ばれた「夕日ヶ浦海岸」。とくに春から夏にかけての落日が美しいそうです♪

そして「夕日ヶ浦海岸」からの夕日は、独特の鮮やかなピンク色で、幻想的な世界を映し出しています。

出典:じゃらん観光ガイド

▼あわせて読みたい
【全国】夏の絶景スポット47選!一度は行きたいスポット厳選!

夕日ヶ浦海岸
住所/京都府京丹後市網野町浜詰
アクセス/京都丹後鉄道 夕日ヶ浦木津温泉駅より5分
「夕日ヶ浦海岸」の詳細はこちら
マーブルビーチ【大阪府】

マーブルビーチ

白砂青松をイメージした松と白い大理石の玉石を敷き詰めた真っ白なロングビーチです。

関西空港を望みながらの夕景が最高のスポットとなっています♪

出典:じゃらん観光ガイド

▼あわせて読みたい
一度は行きたい【関西】夏の絶景スポット20選!観光やデートに!

マーブルビーチ
住所/大阪府泉佐野市りんくう往来南7-1
アクセス/南海電気鉄道・JR りんくうタウン駅より徒歩3分
「マーブルビーチ」の詳細はこちら
御輿来海岸【熊本県】

御輿来海岸

干満差が大きい有明海に面し、潮が引いた時に現れる美しい砂の模様「砂紋」で知られる絶景スポットで、海の向こうには雲仙普賢岳を一望できます♪

夕陽のタイミングと重なる日が狙い目で、奇跡の一枚が撮れるかもしれませんよ!

▼あわせて読みたい
【九州】一度は行きたい!夏の絶景23選。鍋ヶ滝公園や菊池渓谷も<2019>

御輿来海岸
TEL/0964-22-1111
住所/熊本県宇土市下網田町
アクセス/九州道松橋ICより50分
駐車場20台(干潟景勝の地)
「御輿来海岸」の詳細はこちら
まとめ

夏の夕方はほかの季節と違って、肌寒くなくとっても過ごしやすいです。

そんな夏だからこそ見たい「夕日絶景」スポット、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

※この記事は2019年8月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ