酒好きモデル・高田秋を博多華丸が一蹴 「そんな酒好きじゃない」

しらべぇ

2019/8/12 18:20

(画像は高田秋公式インスタグラムのスクリーンショット)
酒と競馬好きなモデルとして話題の高田秋が、4日・11日深夜放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』に登場。しかし、同じく酒豪で知られる博多華丸、はんにゃ・金田哲らから厳しい意見が高田に発せられた。

◼酒好きモデル・高田秋


『日刊SPA!』で『酒好きモグラ女子・高田秋』を連載、日本テレビ『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』の人気企画『朝までハシゴの旅』や 『町中華で飲ろうぜ』(BS-TBS)など、酒に関する仕事で活躍中の高田。

華丸とゲストが酒を酌み交わす同番組でも、日本酒をはじめさまざまなお酒と料理に舌鼓を打つ、「酒好き」を象徴する姿が放送された。


関連記事:泥酔した神スイング・稲村亜美を博多華丸「酒飲みのエースになる」逸材と絶賛

◼華丸と金田の高田評は…


この日は横浜の飲み屋街・野毛を舞台に4軒の名店を巡ったのだが、高田の「酒が進んでいない」点を華丸と金田は見逃していなかった。

1軒目から競い合うように酒を飲む2人に比べ、4軒回るために自分のペースを守り少しずつ飲み続ける高田に、金田は「言ってもそんなに飲んでない。結構遅い」と指摘。「はしごモデルって言ってる割に(飲まない)」と華丸もそれに賛同する。

その後もハイペースで飲み続け、完全に泥酔した華丸は最後に高田を「高ちゃん、どうやらそんなに酒好きじゃない」と総評。前評判などから、高田が酒を飲むイメージを勝手に持っていたと反省しつつも、「それに応えるのがタレント」と説教した。

◼一流のホステス?


しかしそこから、自分たちがベロベロに酔っていて高田はそこまで酔っていない状況を顧みて、「一流のホステス」と華丸は高田を絶賛した。視聴者はそんな高田の飲み姿を大いに楽しんだ模様だ。







■7割が「酒乱とは飲みたくない」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の73.7%が「酒乱の人とは一緒にお酒を飲みたくないと思う」と回答した。



華丸らと違い、最後まで乱れることなく酒を楽しんでいた高田。多くが酒乱を嫌うという現実があるなか、明るく礼儀正しく飲む彼女の姿はより魅力的に映るはず。「一流のホステス」とは言い得て妙だ。

・合わせて読みたい→磯山さやか「1日6時間も…」 衝撃の独身生活に博多華丸「地獄だな」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ