結婚式にはハーフアップの髪型がおすすめ♡大人のお呼ばれヘアスタイル特集

folk

2019/8/12 13:30

結婚式におすすめ!ハーフアップの髪型特集♡


結婚式にお呼ばれしたら、髪型どうしようかなぁ。と毎回のように迷いますよね。

なかなか普段はないドレスアップの機会なので、素敵に変身して結婚式で褒められるヘアにしましょう。

そこで今回は、髪の長さ別結婚式でおすすめするハーフアップヘアアレンジ特集です。

ハーフアップは華やかでありながら、清楚なキチンとした印象の髪型になるので大人女性におすすめ!

結婚式の回数が重なってくると同じ髪型になりがちなので、ぜひご参考にしてみてください。

結婚式の髪型《ボブヘア×ハーフアップ》

外ハネ×ハーフアップ


結婚式 髪型 ボブヘア ハーフアップ

instagram(@kazutoyo136)

外巻きにしてウェット系のスタイリング剤をつけてからアレンジをする事でおしゃれな結婚式ヘアに。

次に、こめかみから上の髪の毛を後頭部で結びくるりんぱ。

そして耳上の髪の毛を後頭部の方向へねじり編み込みをして、編んできた方向とは逆方向へ向けてピン留め。反対も同じように編んで留めてください。

全体を細かくほぐし毛先をもう一度アイロンで外ハネに整え、飾りをくるりんぱの上につけて完成。

片サイド編み込み×ハーフアップ


結婚式 髪型 ボブヘア ハーフアップ2

instagram(@loop_hair_kounan)

こちらの髪型はつむじ割れしやすい方におすすめな結婚式の髪型です。パカッと割れやすい根元にWAXをつけTOPを適当にジグザグにとります。

TOPから左耳上あたりまで横方向に表編み込みを入れてゴムで結びましょう。

そして、編み込みの下の髪の毛をねじり編みしながらゴムの上を通らせ、そこでピン留め。

ピンは縦方向に留まり、かつピンもゴムも隠せます。こちらの髪型のポイントは編み目を大きくザックリとる事。

メッシーバン×ハーフアップ


結婚式 髪型 ボブヘア ハーフアップ3

instagram(@daisuke_5511)

こちらの髪型は大人かわいい女性に人気な結婚式の髪型です。顔まわりの後れ毛を残してハチ上からTOPをひとまとめにします。

この時に櫛を使わずに手櫛でまとめると、よりふんわりした自然な柔らかさが出るのでおすすめ。

引き出してふんわりとさせたら、毛先はロープ編みをしてこちらもしっかりほぐします。

そして根元にくるくると巻きつけてピン留め!毛先をくるんと外ハネさせて完成です。

結婚式の髪型《ミディアム×ハーフアップ》

くるりんぱアレンジ×ハーフアップ


結婚式 髪型 ミディアム ハーフアップ

instagram(@shoji83)

こちらの髪型は絶壁対策にもなる大人ミディアムハーフアップの髪型です。

やり方はとても簡単。TOPを縦に二等分し大きくロープ編みを2回して、横の髪の毛を1回ずつ入れ込みゴムで結びます。

その下の髪の毛を結んだゴムの上でくるりんぱしてほぐして完成です。

ハーフアップアレンジでありながら、顔周りの髪の毛をたっぷり残しているのでフェイスラインを隠したい場合にもおすすめの結婚式スタイルです。

お花編み×ハーフアップ


結婚式 髪型 ミディアム ハーフアップ2

instagram(@bambi_walt)

まず、全体を巻きます。前髪の右上から左のこめかみ辺りまで裏編み込みを入れ、毛先まで三つ編みをしておきます。

立体的に引き出し三つ編み部分をくるくると巻いてお花風に真ん中をピン留め。

次に左サイドに3回ねじり編み込みをしてピン留めをし、毛先は巻いた状態でなじませます。

最後に右サイドと後頭部の髪の毛をくるりんぱにします。アレンジスタイルだけで華やかなので飾り無しで結婚式に行けますよ!

結婚式の髪型《セミロングヘア×ハーフアップ》

大人かわいい×ハーフアップ


結婚式 髪型 セミロングヘア ハーフアップ

instagram(@jam_623_yuuki)

アレンジ前に全体を巻きます。こめかみ上から後頭部の髪の毛を縦半分にジグザグに分けとり、それぞれ裏編み込み。

下の方まで来たらその下の土台も入れ編み込み、全部一緒にゴムでひと結びしましょう。

コツはシルエットが丸くなるように引き出す事です。

次は、ゴム隠しのためにねじり編みを編み込みも下に入れて、ゴムの上にピン留め。

しっかり丸く引き出す事でおしゃれ見えして結婚式におすすめハーフアップスタイルとなります。

ゆるっとお団子×ハーフアップ


結婚式 髪型 セミロングヘア ハーフアップ2

instagram(@flowers_kado)

顔周りの後れ毛を残し耳上から後頭部までひと結びします。ゆるみを持たしながら引き出すと、女性らしい柔らかい印象になります。

そして毛先を2本に分け交差させるように編みそのままお団子に。

この時に毛先を巻きハードスプレーをしてからお団子アレンジをすると、簡単にボリュームアップもできてまとめやすいです。

ひとまとめで結ばずに2段に分けてくるりんぱを入れるスタイルも、より結婚式アレンジの華やかさがプラスされておすすめ!

くるりんぱ三つ編み×ハーフアップ


結婚式 髪型 セミロングヘア ハーフアップ3

instagram(@jasmine.th_s)

こちらのハーフアップの髪型もとても華やかなので結婚式、披露宴におすすめ!

TOPのボリュームを出すため、根元までコテを入れておきます。表面の細かい動きを出す為に細めのコテで巻くと良いですよ。

ハチ上から後頭部までをまとめてくるりんぱをして細かく引き出します。

その下は両サイド三つ編みを入れて後ろで重ねるようにピン留め。せっかくの結婚式は、大人かわいいハーフアップで!

ねじりんぱ×ハーフアップ


結婚式 髪型 セミロングヘア ハーフアップ4

instagram(@namimoriuchi)

こちらのハーフアップの髪型はねじってくるりんぱをしただけの結婚式ヘア。

それなのに手をこんだように見えるハーフアップは、結婚式でも褒められヘアになります!

両サイドの髪の毛をねじりながら後ろへ持ってきて毛先がなくなるまでくるりんぱをしましょう。

ピン留めをして所々引き出し毛先を巻いて完成。こちらの髪型のハーフアップは可愛すぎず大人すぎず、程よい結婚式ヘアです。

結婚式の髪型《ロングヘア×ハーフアップ》

ねじり冠×ハーフアップ


結婚式 髪型 ロングヘア ハーフアップ

instagram(@mitsumaru1006)

前髪の上から左右対称にねじり編み込みを入れます。後頭部に入る前に編み込みを終えて、毛先まで交互にねじり合わせます。

ゴムの留め方は毛先を出すように留めるのでなく、丸めるように留めると隠しやすくなります。きつめに編んでいくとほぐした時に形が崩れません。

もう少し結婚式ハーフアップヘアとして華やかさをプラスしたい時には、もう一つ下に同じようにしてハーフアップを作ってみると良いですね。

くるりんぱ3連×ハーフアップ


結婚式 髪型 ロングヘア ハーフアップ2

instagram(@shoji83)

こちらの髪型はくるりんぱをこめかみの上、サイドの髪、耳下の三部構成でできています。

簡単なのに、簡単に見えない上級者アレンジへアに見えるので結婚式や二次会パーティーの髪型にもってこいですね。

もし、飾りがあれば一番下のくるりんぱの上につけるだけでより結婚式向けの髪型となります。

しっかりした髪型なので崩れの心配もなく上質な大人ハーフアップヘアとしておすすめです。

大人ガーリー×ハーフアップ


大人ガーリー×ハーフアップ

instagram(@release_miha)

こちらの髪型はガーリーで華やかな結婚式ハーフアップの髪型です。全体を大きめのコテで巻いてからアレンジスタート。

頭頂部の髪の毛を結びほぐします。その下、両サイドのこめかみ部分を後ろにねじり編み込みをして大きくほぐし結びます。

結び目をゴムの下の髪の毛で一巻きしてゴム隠しをしましょう。

顔周りの髪の毛がたっぷり残っていて、内巻きカールの王道大人モテカワハーフアップです。

ウォーターフォール


結婚式 髪型 ロングヘア ハーフアップ3

instagram(@miha_hair)

こちらの髪型も簡単褒められ結婚式のヘアスタイルです。

両サイドの髪の毛をウォーターフォールにして後ろでゴム結びします。

ウォーターフォールは髪の流れが滝のように見える事からきていますよ。また、捨て編み込みとも呼ばれます。

編み込んだ毛束を下に落としながら編む事から付けられました。

後は、毛先を巻いて完成です。ゴムの上に飾りをつければより華やかな結婚式のおすすめな髪型になります。

ざっくり三つ編み×ハーフアップ


結婚式 髪型 ロングヘア ハーフアップ4

instagram(@kasumi0829)

こちらの髪型も洗練された大人の魅力あふれる結婚式の髪型です。ハチ上をざっくりわけとり三つ編みを後頭部辺りまで作ります。

両サイドの髪の毛も三つ編みで後頭部まで作りバレッタや飾りで留めましょう。バレッタで留める前に毛束を引き出しておきます。

顔周りがスッキリしているので大きめなピアスが結婚式にはよく合います。大胆さと洗練された大人女性の結婚式スタイルの髪型完成。

結婚式の髪型《飾り×ハーフアップ》

飾りピン×ハーフアップ


結婚式 髪型 飾り ハーフアップ

instagram(@laface77)

大きくワンカールした髪型は、大人かわいいスタイルが好きな方向けの髪型です。TOPの髪の毛をくるりんぱ。

その下の髪の毛をねじり編み込みで両サイドからピン留めをしましょう。柔らかい髪の毛の方はハードスプレーをしっかりかけてキープします。

飾りが大きいものを付けるときは写真のようにTOPの高さ出しを忘れずに!

そうする事で、二次会パーティーのお呼ばれへアとして見劣りしないヘアスタイルとなります。

リボン×ハーフアップ


結婚式 髪型 飾り ハーフアップ2

instagram(@kasumi0829)

こちらの髪型は結婚式向けハーフアップとして簡単アレンジできる髪型です。

サイドの髪の毛を残してハチ上TOPを2分割。それぞれ後ろに向かってほぐしながら三つ編みをします。

ほぐしながら三つ編みをする事で、狙った場所を引き出しだしやすくより早く仕上げられます。

リボンでゴムを隠せるのでゴム隠しも不要。TOPのボリュームが出ない、つぶれやすいとお悩みの方にもこちらの結婚式セットがおすすめ。

一点豪華飾り×ハーフアップ


結婚式 髪型 飾り ハーフアップ3

instagram(@watanabeyoshiaki)

髪の毛を巻かないで作れる結婚式ハーフアップの髪型です。ストンとしたドレスに似合うお呼ばれパーティーヘア。

耳上から後頭部までをざっくりと分けとり下の方からねじり大きめバレッタで留めるだけです。お呼ばれした結婚式だけでなく二次会、パーティーでも使えます!

シンプルな大人アレンジの髪型だからこそ、飾りを変えれば雰囲気も段違いに変わります。

色々なシーンの結婚式の髪型として参考にしてください。

結婚式にはハーフアップの髪型で参列!


ここまで読んで頂けた方はもうおわかりだと思いますが、似たような髪型でもちょっと一手間を入れるだけであっという間に華やかな結婚式ヘアができちゃいます☆

せっかくの結婚式は素敵な髪型で参列して、たくさんの方から褒められるヘアにしてみてください!結婚式はたくさん写真を撮るので気合いを入れて行きましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ