矢口真里、インスタグラムで第1子出産を発表 そのコメント欄に注目集まる

しらべぇ

2019/8/12 13:00




モーニング娘。でタレントの矢口真里(36)が12日、第1子となる男児を9日に出産したことを発表。自身のインスタグラムで、その喜びの心境を綴った。

■「男の子」と予想していたが…


SNSやブログでたびたび、妊娠の経過を報告してきた矢口。「第1子となる元気な男の子を無事出産いたしました」と、めでたく出産に至ったことを報告した。

その性別について、以前のインスタグラムで「たぶん男の子」と予想していた矢口だが、その通り「元気な男の子」となったそうだ。

「とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです。全力で守り大切に育てていきたいと思います」


と、喜びに溢れた現在の心境を綴った。




関連記事:矢口真里、インスタでファンから出産予定日と性別を聞かれ回答 「たぶん…」

■各界から祝福メッセージ


コメント欄には、同じ芸能界で活躍する友人から祝福の声が寄せられている。同じく元モーニング娘。の高橋愛からは「おめでとうございます㊗️」と一言メッセージが。

仲良しで知られる菊地亜美からは「おめでとうございますー! どちらも健康で元気でよかったです! また会いに行きます」と愛のあるコメントが書き込まれた。

一風変わった内容を書き込んだのは、同じく仲良しの手島優。「赤ちゃんもママまりちゃんも初めまして! どちらも抱っこさせてください」と独特のコメントを寄せた。

■ファンからも祝福の声


幸せいっぱいの報告に、ファンからも「おめでとうございます!」「賑やかな家庭を」とお祝いメッセージが続々と届いている。

「待望の赤ちゃんおめでとうございます! 男の子かわいいですよね~。ゆっくり休んでくださいね」


「ついにですね。ご報告待ってました! 眠れない時間も多いかと思いますが、マイペースにたくさん癒されてください」


「この小さな可愛い手がたくさんの幸せを招いてくれます。大変だと思いますが、真里ちゃんなら絶対大丈夫です」


芸能人だけでなく、一般人のこうした祝福コメントに、一件一件丁寧に返していく矢口。その姿勢に、「わ、返してくれた!」「嬉しい…」と喜びの声が上がった。

■女性の半数「お産は奇跡」


その手に抱える我が子を「可愛くて愛しい小さな命」と表現した矢口。自らお腹を痛めて産んだ子だからこそ、一層愛しく感じられるのだろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名に「出産」について調査を実施したところ、男性と大きく差をつけ、約5割の女性が「すべてのお産は奇跡だと思う」と回答する結果となった。



最近ではSNSでの露出が多くなっているようだが、もともとはバラエティ界に確固たる地位を築いてきた矢口。育児が落ち着いてきたら、その姿をテレビで多く見られる日が来るかもしれない。

・合わせて読みたい→矢口真里、妊娠中のふっくらしたお腹を披露 赤ちゃんは男の子かも?

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ