ブラジリアンワックスで脱毛、スッピンにドン引き…みんなの「夏デート失敗エピソード」

TOKYO FM+

2019/8/12 11:30

夏だ! 出会いだ! バカンスdeロマンスだ~!! ということで、なぜか夏になると開放的な気分になりますね。そんな“ナツコイ”の季節ですが、暑さゆえのデートの失敗もありますね。若気の至りか、ひと夏の過ちか、暑さが悪いのか下心が悪いのか!? 暑さでハジけた皆さんの夏デート失敗談! ド・ドーンと大波のように押し寄せられましたよ! 
TOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」8月7日(水)の生放送では、パーソナリティをつとめるたかみなが「夏デート失敗談」に寄せられたメッセージについて答えてくれました。



※写真はイメージです

まず、たかみなが気になったのはこのご意見です。

「大学でいい感じになった彼と花火大会に行きました。当日、大会の会場は激混みで、慣れない浴衣姿の私はクタクタ……。打ち上げ花火を見すぎて首は痛いし、浴衣で肩は凝るし、正直、帰りのテンションは低め。しかも仮設トイレが長蛇の列だったので我慢して彼の車に乗ったのですが、車内で尿意がマックスに……。口数も少ないまま、最寄のSAに着くと猛ダッシュ! トイレ後、すっきりした私の顔を見る彼の醒めた表情が忘れられません」(30代・女性)

たかみなは、「これはしょうがないですよね。生理現象ですからね。それすらも可愛いと思ってくださる方だと嬉しいなと思いますけど」と“女心”なコメント。

「僕は体毛が濃いほうなんですが、気になるので手や腕は除毛しています。だけど、胸毛を剃るっていうのは男として抵抗があって……。彼女からはプールや海に誘われながらも行く気になれなかったんですよね。

それが彼女とディズニーランドに行った時、スプラッシュマウンテンに乗ったら、僕らは前の右側席だったので、水をかなりかぶってしまいました。そうしたら、僕の白いTシャツに黒い胸毛が渦を巻いているのがバッチリ透けてしまい……。彼女の目が点に。その後、何となく気まずかったのは、僕の胸毛のせいです」(20代・男性)

体毛の濃い男性は、Tシャツから透けてる人もいますが、鹿の子ポロシャツなんかだと、体毛が服の繊維を突き破って(?)主張してる場合もありますよね~。まあ“ギャランドゥ好き女子”もいるので、そこは好みかと。

たかみなも「これもしょうがないよ! しょうがないのよ。いいんじゃないの? きっと相手によってはチャーミングポイントにもなるんじゃないですか?」と擁護コメントをしてくれました。うん、体毛男子をモフるのが好きって人もいますからね~。

「彼と海に行く約束をしたので、頑張ってエステと脱毛の予約を入れたんですが、うっかり行き忘れ。自分で処理すればいいやと、人生初のブラジリアンワックスに挑戦したのですが、剥がす時に変なやり方をしてしまったのか、大事な部分と脇の下が真っ赤に……。脇の下は、袖のある水着でごまかしましたが、夜の楽しみは消え去りました。あの股間、見せられませんよ」(20代・女性)

ブラジリアンワックス! あのツルッツルになるヤツですよね。大事な日の直前ではなく、数日前にやれば良かったかもしれませんよね~。あれって、2週間ぐらい生えないんですよね、多分。

さらに、次のご意見も、たかみなが気になったようです。

「彼女がペア浴衣で出かけようと提案してきたので、浴衣を着て祭りに行った。しゃがんでイカ焼きを食べるとき、いつもの調子で足を広げてしまい、下着が丸見えになった。彼女と周囲の目線が痛かった」(30代・男性)

これには「これは意識ですよね。浴衣だったり着物って、身のこなしだったりすると思うんですけど。特に男性は、着慣れない? だからまあ開いちゃうっていう……。そこはまあ、気をつけなきゃいけないですよね」とコメント。男性諸君、気を付けましょう!

「夏フェスに彼と行った時のことです。当時は結構濃いめのメイクだったんですが“夏フェスあるある”でメイクは丸溶け……。盛り上がって汗だくで、首のタオルでグイグイ顔を拭いたりしたせいもあって、顔は完全にスッピン。て言うか、普段のスッピンより数倍下の出来。しかもビールも飲みまくったので、赤らんだ顔は完全にオッサンだったと思う。フェスの盛り上がりとは対照的に、彼は盛り下がっていましたね」(30代・女性)

夏フェスの悲劇……。個人的には、夏フェスは同性の友人か、長年の付き合いで夫婦化したぐらいの彼氏としか行かないほうがいいと思います。だって、ドロドロになるもんなあ。

「彼女はアウトドア好きなんで、海に山にと出かけたがるタイプ。あの夏も“登山しようよ。低いから初心者でも大丈夫!”と言われ、彼女の友達も交えて何人かで出かけました。でも、僕はいわゆるインドア派。部屋でネットやったり、配信動画を見てるほうがいいんですよ!

でも、せっかく出来た可愛い彼女に嫌われたくない一心で、大嫌いな山に行くため、一応アウトドアブランドの服や靴を買い揃えました。山に着いて2時間、僕は熱中症で気分が悪くなり、どんなに休憩しても無理。彼女はあからさまに不機嫌になり、「3000メートルもない山なのに……」とボソリ。やっぱり、インドア男はアウトドア女子とは絡めないんだと良く分かりました」(20代・男性)

デートは自分の闘いなれたフィールドで、というのが鉄則ですかね。特に夏デートは。
さ~て、皆さん、今年の夏デートでは、失敗しないようにして下さいね!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年8月15(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ