保護具をつけていた犬 対する猫の反応が、予想外すぎた『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2019/8/11 10:16

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

自動車教習所に通っている松本さん。毎日、運転をしながら車体感覚がつかめずに苦労しているといいます。

そんな経験をもとに、松本さんが犬と猫の様子を車の運転に例えてみると…。

『犬と猫どっちも飼ってると、運転に性格でて毎日たのしい。』

エリザベスカラーをつけている犬は、部屋のいたるところに衝突!松本さんと同様に車体感覚がつかめず、困惑しているようです。

一方、お猫様はというと…。

普段は見慣れない、エリザベスカラーをつけた相棒の姿を恐れた結果、まさかの当て逃げ

目にも止まらぬスピード感たっぷりなドライブテクで、その場を去ったのでした…。

それぞれに味のある運転っぷりを見せた2匹。くれぐれもケガに気を付けて、日々のドライブを楽しんでほしいものです!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が好評発売中です。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットとのこと。ファンは見逃せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ