迫り来る脱落の日、追い詰められたミチ「もし私が落とされたら…」涙声でぶちまけた本音 『オオカミちゃん』第5話

AbemaTIMES

2019/8/12 08:00



 8月11日(日)よる10時~、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない 中間告白1時間SP』#5が放送。ミチがゆいとの前で、感情を露わにする場面があった。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(Kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)の5人。女性メンバーは鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、杉本愛里(あいり/18歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)の5人がそろう。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務める。


左からあいり、Kaya、いと、ひろむ、ゆうか、かずま、ミチ、ルード、ほのばび、ゆいと
■「私はその保証がない」ミチが切迫した想いを吐露

本番組では、視聴者から最も“オオカミちゃん”だと疑われた女子が、投票により脱落するというルールが存在する。脱落の恐怖を抱え、さらには中間告白を目前に控える中、ミチの心はルードとかずまの間で揺れていた。
 中間告白が行われる直前、メンバーたちは全員でバーベキューを楽しんだ。その際、ミチはゆいとに「(気になる人が)1人じゃないからどうしようと思っていて」と悩みを打ち明けた。ルードのライブへ行き心惹かれたものの、この日久しぶりにかずまと会い、「嬉しい」と感じた自分がいたという


 しかし、ゆいとは “オオカミちゃん”だと疑われないために、ミチが本心を話していないと思ったのか「今ガチトークしてるから、マジで素直に話して」と訴え、口ごもるミチに向かって「絶対かずまなんだろうなってわかる」と断言した。

そんなゆいともまた、最近まであいりとほのばび、2人の女子の間で揺れていた1人。前回の放送でついに気持ちを固め、ほのばびに「諦めてほしい」と告げていた。
 ミチは「私は(ゆいとが)絶対迷っていると思った」と言い、その上で「でもゆいとくんは最後までいられるじゃん、絶対的に。でも私はその保証がないの。落とされたら、誰にも自分が思っていることを伝えないまま」と、声を震わせた。さらに「ゆいと君はそんなに白黒はっきりさせなくても良かったって正直思っちゃうけど、私は無理やりでもしないといけないなって思う」と決意を口にした。


 時折涙声になりながらも、想いをぶつけたミチに、ゆいとは「どっちもモヤモヤさせたまま落ちたくないもんな」と納得。しかし、それでもミチは「だけど2人とも比べようがない」と漏らし、苦悩に満ちた表情を浮かべていた。


 ミチがいつになく切迫した様子だったことから、スタジオのDream Amiは「なんかミチちゃんいつもと違う!」と驚いた様子。横澤も「すごい詰められてる」と口をそろえていた。

“オオカミちゃん投票”が締め切られ、初の放送を迎える次週、シリーズ初の緊急事態が発生。あるメンバーが抱えていた秘密とは?号泣するメンバーたちに、一体何が告げられたのか…?そして、「いなくなるのは一人じゃない」という告知も!?『オオカミちゃんには騙されない』#6は、8月18日(日)よる10時~放送される。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ