新川優愛、ロケバス運転手との結婚報告会見 一目惚れは否定「うそつき婚」

fumumu

2019/8/12 07:00

新川優愛(画像は『AmebaNewsチャンネル』のスクリーンショット)
8日、女優でモデルの新川優愛さんが、一般男性と結婚したことが各局で報じられました。11日の14時からは都内某所で結婚会見を開きました。

24時間放送で、緊急編成にも対応することでお馴染みの「AbemaNewsチャンネル」(AbemaTV)では、16時から前編ノーカットで会見の様子を放送しました。

■結婚相手は9歳年上のロケバスのドライバー


会見には、白いレースワンピで登場した新川さん。思わず「かわいい!」とワンピに目がいった人も多いはず。ブランド名が明かされたら、おそらくすぐに完売になるんでしょうね~。

会見がはじまり、記者から「お相手はどんな方ですか?」との質問には、「どんな方…? 男性です」と、緊張が隠せない様子。

現在25歳の新川さんですが、お相手は10代の頃に仕事の現場で知り合ったロケバスの運転手で、9歳年上の男性であることを改めて公表しました。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

■2016年ころに恋心


ただ結婚報道では、新川さんの一目惚れから…と報じられたことはには否定。出会ってから「私に対する対応よりも、私以外の色んな人への接し方が素敵な人だな」と思ったことがキッカケだと話します。

「恋心に変わったのはいつごろ?」の質問には、悩みながらも「2016年頃? アバウトなんですけど…」と振り返ります。さらに、最初に連絡先を聞く際には「ご結婚されていますか? と聞いて。このご時世なので…」と、既婚者か確認していた様子。

■アプローチ法「参考にしていただければ…」


記者から「わざとロケバスに忘れ物をして、会話のキッカケを作ったという噂がネット上で広がっているんですけど…」の質問には、「ほぼ、合ってます」と回答。

実際は、忘れ物をしていないにも関わらず「忘れ物をしちゃったんです」と嘘をついたとか。記者から「なかなか策士ですよね」と言われると、「いや~…参考にしていただければ…」と照れた表情で、明かしました。
新川優愛@AbemaTV

関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉にドン引き 「今までで一番引いた」

■17秒で描いた似顔絵も公開


交際は新川さんから申し込み、交際期間は2年半。交際後1年後には結婚についての話は出ていたそうですが、新川さんの仕事のスケジュールやタイミングを見て、この時期になったそうです。

報道では夫となるお相手の男性は、イケメンとの情報も飛び交っていますが、会見では「17秒くらいで描いた」という直筆の似顔絵を公開。記者から「髪の毛6本しかないですけど」のツッコミも。
@AbemaTV

■「嘘ばっかりついてたんだな~と…」


同じタイミングで結婚を発表した俳優の速水もこみちさんと、女優の平山あやさん。もこみちさんは朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の人気コーナー「MOCO’Sキッチン」を担当し、“高い位置からオリーブオイル投入”がお馴染みだったため、「オリーブ婚」と名付けられています。

「ご自身で○○婚、だと何だと思いますか?」の質問には、「こうやってお話させていただいていると、嘘ばっかりついていたんだな~と思うので“嘘つき”ですかね」と“嘘つき婚”と命名。

同居は開始しているようですが、結婚指輪や婚姻届の提出は近々行うことを明かしました。結婚式や新婚旅行などは未定で「お互いのタイミングは見て…」とのこと。

緊張感は伝わりつつ、飾らない姿で答える姿に多くのファンから「やっぱりかわいい…!」との声で溢れているようです。

・合わせて読みたい→禁断の恋…打ち明けられなかった「3つの切ないラブストーリー」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ