女優・いとが遂に仕掛ける…ぴったり密着デートにDream Amiも「近い近い!」と大興奮!『オオカミちゃん』第5話

AbemaTIMES

2019/8/12 07:00



 8月11日(日)よる10時~、AbemaTVにてオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない 中間告白1時間SP』#5が放送。いとがひろむを誘ってデートに出かけ、積極的なアピールを展開した。

■『オオカミちゃんには騙されない』とは

『オオカミ』シリーズの最新作となる『オオカミちゃんには騙されない』では、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が、女性の中に最低1人混ざっている。シリーズ初となる男女逆転ルールのもと、男女10人の恋模様を追いかけていく恋愛リアリティーショーだ。

男性メンバーは、ミッチェル和馬(かずま/19歳)、黒田昊夢(ひろむ/17歳)、Kaya(Kaya/17歳)、竹内唯人(ゆいと/19歳)、Rude-α(ルード/22歳)の5人。女性メンバーは鈴木ゆうか(ゆうか/22歳)、ミチ(21歳)、杉本愛里(あいり/18歳)、宮瀬いと(いと/20歳)、浪花ほのか(ほのばび/18歳)の5人がそろう。スタジオでは横澤夏子、松田凌、Dream AmiがMCを務める。


左からあいり、Kaya、いと、ひろむ、ゆうか、かずま、ミチ、ルード、ほのばび、ゆいと
■いと&ひろむが顔を寄せ合い…密着デート!

これまでひろむが気になるとしつつも、目立ったアプローチを行ってこなかったいとが、ついに行動に出た。いととひろむがやって来たのは、水族アート展覧会「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2019」。
 目の前に広がる幻想的な光景に、2人は大はしゃぎ。会場には様々な種類の金魚が泳いでいたが、ひろむは自分に似ているという理由から、出目金が好きだと話した。それを聞いたいとは「今度出目金飼ったら、ひろむって名前つけるわ」と笑顔で宣言。


 そして、尻尾がハートの形をしている金魚をひろむが発見。いととひろむは顔を寄せ合い、水槽を覗き込んだ。密着する2人の姿に、スタジオのMC陣は大興奮。「近い!近い!」と声が上がった。


 しかし、ひろむはいとが “オオカミちゃん”なのではないかと、疑いを抱いている様子。「何で俺のこと誘ってくれたの?」「オオカミなんじゃないかと思う」と疑いの目を向けた。いとは第一印象からひろむが気になっていたこと、純粋に「2人で話したい」と思ったからデートに誘ったことを説明。


 だが、それでもひろむは「俺はわかりやすい人が好きなのよ。だけど俺、いとちゃんが何考えてるか、全然わからなかった」とつれない態度。そこでいとが「ひろむくんだって一応、気になる人はいるわけでしょう?自分は気持ちを伝えに行かないの?」と聞くと、ひろむは「俺、行ってるよ」と一言。「俺は誰にも好かれていないから追いかけるしかないなと思っていて。でも追いかける恋がしたかったから、いいんだけど」と自虐的に漏らした。

ひろむの気持ちが自分には向いていないと悟ったいとは、複雑な表情でひろむの言葉に耳を傾け、最後に「わかった」とだけ言い、寂しそうな笑顔を見せていた。




 “オオカミちゃん投票”が締め切られ、初の放送を迎える次週、シリーズ初の緊急事態が発生。あるメンバーが抱えていた秘密とは?号泣するメンバーたちに、一体何が告げられたのか…?そして、「いなくなるのは一人じゃない」という告知も!?『オオカミちゃんには騙されない』#6は、8月18日(日)よる10時~放送される。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ