星座×血液型!恋に不器用な男子ランキング

愛カツ

2019/8/11 05:45


恋愛に対して、不器用な男子がいます。

男子同士では楽しそうにしているのに、好意を持つ女性がいると途端にオドオドしたり、素気なかったり。

中にはテンパってしまう男子もいるでしょう。

今回は血液型と星座で、そんな恋に不器用な男子をランキング形式で占いました。

10位から1位の順で発表します。

■ 10位 てんびん座×B型…モテるけど堅実

自由で穏やかなてんびん座B型の男子は、男女の別なく気さくなところがあり、モテる傾向があります。

ただ、恋愛に対しては堅実さがあるので、周囲が思うほど恋愛に器用ではありません。

恋する相手にはマイペースを崩さない点も、不器用だと言えるでしょう。

■ 9位 うお座×AB型…理想を思い描いて満足

うお座AB型の男子は夢を追いかけるロマンティストな一面と、一途な恋愛を求める気持ちを持っています。

頭の中で理想の恋愛を思い描くだけで満足してしまうため、実際の恋には不器用なのです。

ただ、素直ゆえに気持ちが態度に出てしまうので、わかりやすいでしょう。

■ 8位 しし座×A型…プライドが邪魔をする

映画のようにロマンティックで情熱的な恋愛を求める、しし座A型の男子。

でも、プライドが高いために素直になれないところがあり、気持ちを出せません。

さらに自分のペースで恋愛を進めたいと考えがちで、相手の心の変化に気がつけないところも、恋に不器用と言えます。



■ 7位 おひつじ座×A型…アプローチが別方向へ

情熱的で真っすぐなおひつじ座の男子。

傍からは恋に不器用なんて思えないでしょうが、その情熱にA型の奥ゆかしさがプラスされると、途端にアプローチがあさっての方向を向いてしまうのです。

また、過去の恋愛経験から「今回は!」と意気込んで空回りする傾向も。

■ 6位 かに座×AB型…石橋をたたいて壊す

愛情豊かなかに座ですが、AB型の男子はクールなところがあります。

恋愛関係になると一途になるものの、そこに至る前までは慎重で、石橋をたたいて壊してしまうような不器用さがあるのです。

女性側があまり積極的に振る舞うと、思わず引いてしまって動かなるでしょう。

■ 5位 おうし座×B型…ふたりの会話が苦手

自分の趣味や好みを大切にしている、おうし座B型の男子。

好きなことについて話す時は饒舌ですが、基本的に奥手で愛情表現が苦手なため、会話のキャッチボールがうまくできません。

ふたりきりになった途端にどうしていいかわからなくなってしまう、恋にはかなり不器用な男子なのです。

■ 4位 みずがめ座×AB型…恋だけに集中できない

みずがめ座AB型の男子は、仕事も趣味も友達も家族も、すべて恋愛と同じように大切と考えています。

恋にだけ力を注ぐ! なんてことができないのです。

その点で、恋に不器用だと言えるでしょう。

自分の世界観が壊せないため、女性側から合わせるようにしてあげて。



■ 3位 おとめ座×O型…慎重すぎてじれったい

マジメなおとめ座の中でも、特にO型は恋愛に奥手です。

周囲の視線を気にするゆえに、思い切ったアタックはもってのほか。

傷つくのが嫌なので、慎重の上に慎重を重ねて行動します。

恋愛自体も手順を踏んでからと考えるため、じれったいほど恋に不器用なのです。

■ 2位 さそり座×A型…褒められても否定

無口で気持ちがわかりにくい、さそり座の男子。

特にA型はマジメで古風です。

ちょっとしたことでも褒められると、気恥ずかしく感じて「いや、それ普通だから」と否定してしまいます。

気になる女性からの褒め言葉なら、なおさら「褒められてうれしい」のに謙遜するのです。

■ 1位 やぎ座×AB型…悩んでタイミングを外す

堅実なやぎ座の中でも、AB型は学びの姿勢があって議論好き。

気の利いた会話は苦手で、LINEやメールも返事に悩んでいるうちにタイミングを外してしまいます。

また「早く返さなきゃ」と思うあまり、短く素気ない返信にもなりがち。

とっても恋に不器用な男子と言えるのです。



■ さいごに

真剣に考えすぎていたり、マイペースからだったりと、恋愛に不器用な理由はさまざまです。

しかし、そのことを理解していれば、気になる相手に上手にアプローチができるでしょう。

ぜひこの占いを参考にして、素晴らしい恋愛を手にしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ