【C96】後半戦に突入! 夏コミ3日目で見かけた素敵すぎるコスプレイヤーさん特集!



というわけで、夏コミ3日目。通常なら最終日だが、今年は後半戦に突入といったところ。厳しい暑さについては1日目と2日目のレポートでも触れていたが、3日目も相変わらずの酷暑!

しかし、風が若干吹いていたので、1日目や2日目よりも個人的には楽だった気がする。コスプレ的には、どうやら後半に行けば行くほどキャラクターの種類が増えるのか、偏りなく色々な作品のコスプレが会場を彩っていた。

・4日目の手際に期待
素敵なコスプレイヤーさん方を紹介する前にこういう話題もどうかと思うのだが、やはり述べておかねばなるまい……。ぶっちゃけ今日のコミケの、運営さん方の誘導ルートや、来場者のさばき方はここ数年でも最悪の部類だったと思う。

詳細については運営から出ている謝罪をご覧になっていただきたいのだが、現場ではもっと早い段階で、多くの人から疑問視する声が出ていた。

そして、まだ東駐車場に入場待ちの待機列があるにもかかわらず、メインゲートの方にて入場規制解除がされてしまう。このときの当事者たちのザワつき方は中々のものだった。

今回は東館が使用できず、南館が新設され、初のリストバンドの導入。さらには扱われるジャンル的にも参加者が増えたことなど、予測を困難にする事態が重なったのもあるだろう。運営の方々には、4日目でまた今までどおりの素晴らしい采配を見せてくれることを期待しよう。

とはいえ、4日目は恐らく3日目よりも来場者数が増えると思われる。時間によっては入場までにビッグサイト外周をぐるっと遠回りすることになる可能性も考慮して来場することをお勧めする。

・今回は複数
さて、それでは気を取り直して、3日目に会場で見かけたコスプレイヤーさん方をご紹介しよう! 今回は混んでいた割に何故か枚数を多く撮影することができたので、写真の数も多めだ。本日も暑い中ありがとうございました。4日目も行くのでよろしくお願いしますね!

参考リンク:コミックマーケット準備会
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → C96コスプレまとめ1日目2日目

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ