眞栄田郷敦、父・千葉真一のめちゃくちゃな鉄の掟を披露

※画像は、『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitter より

 

88日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、千葉真一の息子で俳優の眞栄田郷敦が登場。幼い頃に植え付けられたトレーニングと食事に関する千葉の「鉄の掟」について語った。

 

「白いものを食うな!」でも餅しゃぶ100

 

「物心つく前から、ご飯の前にトレーニングを2時間ほど。メニューがあるんですけど、それをしないとご飯を食べさせてもらえないという」と、家庭に鉄の掟があったと明かす眞栄田。「家から公園まで走って30分、ストレッチ・準備体操をして、腕立てやトレーニングをしてからチューブで筋肉トレーニングをして。遊び程度だったんですけど、殺陣をやってましたね」と5歳の時から続けていたという驚きのトレーニングを明かした。

 

「公園で殺陣やってる人いないでしょ?」と櫻井翔に指摘されると「理解されなくて、警察とか来たりもしたんですけど」と眞栄田は驚きのコメント。有吉が「トレーニングめちゃめちゃイヤでした?」と聞くと眞栄田は「嫌ではなかったです」と即答し、「生まれてからずっとやってたんで」と違和感を感じる前からしみついている習慣だったと語った。「反抗期にもういって(パンチの真似)やろうかな、みたいなのないの?そろそろいけんじゃない?」と父への反抗心を尋ねる有吉に、「いやぁ、さすがになかったですね」と眞栄田。それでも「今はちょっといけるかも」と笑顔で本音をのぞかせた。

 

食事面における千葉の掟は「白いものを食うな!」。「白菜だったり、もやしだったり。白いものに栄養がないと思い込んでて。でもしゃぶしゃぶを食べに行くと、(千葉は)餅しゃぶを100枚頼むんです、真顔で」と驚愕のエピソードを語った。「矛盾してないですか?」の声に「そうなんですよ」と苦笑する眞栄田。

 

「白米は大丈夫?」と有吉が尋ねると、眞栄田は「はい。『米食え、米食え』」と千葉の真似をして見せた。「牛乳は飲みますか?」と聞かれると、しばし考えてから「牛乳飲んでますね」と、結局白い野菜以外は口にしていたと明かした眞栄田であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ