百戦百勝!「無敵の恋愛強者」になるために欠かせないマインド4つ




恋愛に失恋や傷心はつきもの。とはいえ、昔からことごとく気に入った彼のハートを射止め、恋愛で勝ち続けている人もいますよね。そんな無敵の恋愛強者になるためには、どんなことが必要なのでしょうか……。それは小手先のモテテクニックではなく、マインドに大きなヒントが隠されているようです。ということで今回は、恋愛強者になるために欠かせないことをご紹介します!

恋愛強者になるために欠かせないこと

恋愛や男性にまつわる一般論やステレオタイプに振り回されず、自分で考えられる

恋愛に強い女子というのは、あれこれ他人の意見やアドバイスに振り回されたりせず、自分の直感や感情を一番に考えられる人のようです。相手を見る場合も、ステレオタイプや偏見で判断せず、フラットにあくまで自分が感じた印象を大事にします。だからこそ相手と自分の関係をありのままの姿で見つめ、考えることができるのでしょう。
結果的にそれが相手にも伝わり、信頼を得られるのも早く、両思いにつながります。

自分らしく生きていれば、自分に相応しい相手が向こうからやってくると思える



恋愛強者の女というのは、誰からも全方位的にモテるというより、自分と相性がよく幸せな恋愛ができる人を見抜いて、いい関係を築けるのでしょう。そのために何より大切なのは、モテようと自意識過剰になるのではなく、自分自身の性格や恋愛スタイルを冷静に分析し、自分を肯定できること。
そうすれば誰とどこにいても自分らしくいられるし、自分に相応しい相手が自然と見つかることを、経験上分かっているのです。

自分の中の「男っぽさ」と「女らしさ」を自由自在に切り替えられる

誰にでも「男っぽい部分」と「女っぽい部分」があると思います。同じ人でも仕事のときは超「男モード」になって、プライベートになると急に女子力を発揮するということもあるでしょう。恋愛ではそれらを相手に応じてうまくコントロールし、使い分けることが相手を惹きつける強力なパワーとなります。
相手の好みやタイプを的確に察知し、ニーズを満たしてあげられるのが恋愛強者。ここは押すべきか、引くべきかを、瞬時に見分けます。

恋のなりゆきについてあれこれ考えすぎず、自然な流れに任せられる



女子はとかく、恋愛に関しては頭の中で妄想を膨らませがち。「彼は私のことをどう思っているの?」「この反応はひょっとして脈アリ?」など、妄想や憶測で溢れかえっています。でもそれがあまりにもいきすぎてしまうと、相手自身のことを置き去りにしてしまい、関係もギクシャクします。
恋愛強者な女子はそのクセをあえて手放し、自然に任せることができるのです。「考えすぎない、思いつめない」ことが恋愛を有利に運ぶのでしょう。

まとめ

恋愛を難しく感じてしまうのは、あなたに魅力が欠けているわけではなく、自分に相応しい恋愛スタイルや相手をよく分かっていないだけなのかもしれません。まずは自分をよく知り、どんな恋愛をしたいのかをイメージすること。そして自分には愛される価値がある、と自信を持ちましょう。それが恋愛強者への第一歩です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ