「Tシャツ」でおしゃれ見え!大人女性におすすめのきれいめTシャツコーデ19選

folk

2019/8/11 22:30


今季のTシャツは、大人女性がおしゃれに着こなせるように進化を遂げています!

デコルテの開き具合やサイズ感、生地の厚みなども種類が豊富で、体型や好みに合わせて選びやすくなっているので、きっと自分に合うものが見つかるはずです。

トレンドのシックなカラーや、こなれ感のるロゴTシャツ、おしゃれ見えする上に体型カバーも叶うデザインTシャツなど、今回は注目の旬Tシャツをチェックしていきましょう♪

大人女性におすすめのTシャツコーデ

〈Tシャツ×ロング丈スカート〉で作るきれいめコーデ


[and Me(アンドミー)] 綿ストレッチオーバーサイズノースリーブTシャツトップス

zozo.jp

きちんと感がでる端正なネイビーのTシャツは、好相性のカーキのロング丈スカートに合わせて、高見えするハンサムクールな着こなしに。

シックに映えるブラウンの小物でしゃれ感がぐっとアップします。

[ITEMS URBANRESEARCH] クルーネックノースリーブTシャツ

zozo.jp

ニュアンスカラーのシックなモカが、Tシャツコーデを大人っぽい表情に振ってくれます。

深みのあるグリーンのスカートに合わせた洗練カラーの着こなしは、カジュアル過ぎない上品で女性らしいムードが手に入ります。

[IENA] HANES×SLOBE別注 クルーネックTシャツ◆

zozo.jp

今年らしい雰囲気のキャメルのTシャツは、フェミニンな花柄スカートで華やかさをプラスすると、地味見えするのを回避できます。

バッグやアクセはカラートーンを合わせながらも異素材をチョイスすることこで、こなれたムードが上乗せされます。

[studio CLIP] 夏を楽しむ!おでかけビッグTシャツ[WEB限定プラスサイズ]

zozo.jp

楽ちんなのにおしゃれ見えするビックシルエットのTシャツ。

女性らしいボートネックと、アウトしてもサマになるサイドのラウンドしたスリットがポイント。

濃色のワントーンならラフになりすぎず、シャープな印象にシフトします。

[studio CLIP] ハイネックコンパクトTシャツ

zozo.jp

花柄スカートをメンズライクなグレーのTシャツで外すと、こなれたムードの甘辛な着こなしに仕上がります。

Tシャツはコンパクトなサイズなので、すっきりしたシルエットで女性らしく見えるのがグッドです♪

[Fizz] ワッフルスクエアスリーブプルオーバー

zozo.jp

華やかなムードが漂うテラコッタのTシャツは、シンプルコーデの着映え力アップに効果的なアイテム。

黒ボトムスを合わせたメリハリの効いた配色は、高見えするうえに存在感のある大人スタイルに仕上がります。

大人な〈ロゴTシャツ〉コーデ


[le.coeur blanc] ガーメントダイロゴプリントフレンチ

zozo.jp

白地にロゴのアクセントが効いたTシャツは、シックなモノトーンコーデに取り入れると子供っぽくなる印象を回避できます。

ロゴに目がいくことで視線がぐっと上がるので、コーデのバランスが良くなる嬉しい効果もあります♡

[natural couture] 度詰め天竺ロゴT

zozo.jp

サックスブルーに控えめな白ロゴが爽やかなTシャツは、レディライクなレース地のスーツに今っぽい抜け感をプラスしてくれます。

ロゴとスーツの白がリンクしているので、異テイストMIXでもまとまりのある印象です。

[le.coeur blanc] マルチエフェクト ロゴプリントオーバーTシャツ

zozo.jp

アースカーラーでまとめた着こなしは地味になりがちですが、Tシャツの白ロゴの絶妙なアクセントで、コーデが軽やかでこなれて見えます。

足元はシルバーのバレエシューズで大人な華やかなムードもアップ♪

[URBAN RESEARCH] Backロゴ七分袖ルーズTシャツ

zozo.jp

ネイビーにバッグの白ロゴが映えるメンズテイストなTシャツは、敢えて女っぽく仕上げて今年らしい印象に。

ロング丈スカートに合わせた長め×長めの旬シルエットで、おしゃれ上級者な大人カジュアルが完成します。

[reca] ゆったりシルエット 筆記体 刺繍ロゴTシャツ

zozo.jp

ゆったりシルエット&ドロップショルダーでカジュアルな印象のロゴT。

クリーンな白に合わせてきれいめに振ると大人スタイルに格上げされます。

足首に抜け感を出して女っぽさを入れるのが鉄則です。

〈デザインTシャツ〉ならおしゃれに差がつく!


[KBF] KBF+ サイドドロストTシャツ

zozo.jp

左サイドのドロストのアクセントで、シンプルな白Tでもリズム感のあるコーデに仕上がります。

ウエストがシェイプされるので、メリハリが効いた女性らしいスタイルになるのも嬉しいところです♡

[w closet] ウエスト紐ブラストTシャツ

zozo.jp

ウエストに通った紐を調節することで、ゆったりシルエットやでメリハリのあるシルエットなど、コーデに合わせて印象を自在に変えられるTシャツです。

着回しの幅が広いので持っているとかなり便利なアイテムです♪

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ニュアンスドロストTシャツ

zozo.jp

裾の片方をドロストで調節できる、さり気ないのにしゃれ感が高いTシャツです。

ふわっとしたシルエットで体の線をカバーしながら、ドロストのアクセントですっきり見えするところが優秀です♪

[JOURNAL STANDARD] ドライジャージーバックスリットTee

zozo.jp

前はすっきりしたデザインながら、後ろ姿は深めのスリットでおしゃれに魅せる、着るだけでサマになるTシャツ。

高見えするこっくりした深めのカラーは、カジュアルコーデを大人っぽく更新するのにも有効です。

[select MOCA] サイドロープデザインTシャツ/ラウンドネック裾アシンメトリーウエスト紐コットンTee

zozo.jp

ウエストについた紐は、バックで絞ったりフロントサイド結んだりとアレンジ次第で印象を変えられます。

胸下で結んで紐を垂らすと、縦ラインが強調されるので細見え効果も期待できます♪

〈ベルト付きTシャツ〉なら新鮮スタイルも楽しめる♪


[tocco closet] ベルト付きオーバーサイズTシャツ

zozo.jp

今季はベルト付きのオーバーサイズのTシャツが豊富!

そのまま着ればナチュラルなコーデに、ベルトでウエストマークすればきれいめなコーデにシフトと、着こなしの幅が広いところが魅力です。

[Ray Cassin] ベルト付カットオフチュニック

zozo.jp

チェニック丈のTシャツは、スキニーなどのタイトなボトムスに合わせるのが鉄板でした。

付帯ベルトでメリハリをつけることで、ボリュームのあるスカートやパンツとも好バランスに仕上がります。

[ROPE'] 【ロープベルト付き】オーバーサイズTシャツ

zozo.jp

光沢感のあるベルトローブのアクセントで、さり気なくまわりとおしゃれに差をつけられるTシャツコーデ。

トレンドのブラウンのワントーンコーデは、ベルトの濃い目のカラーできりっと引き締まって、ぼやけた印象になるのを回避できます。

まとめ


いかがでしたでしょうか?着心地のラクなTシャツで、コーデが旬顔&おしゃれにキマルのは嬉しいですよね♪

大人女性はきれいめボトムスにTシャツを合わせるのが、カジュアル過ぎずにおしゃれ見えするコツです。

トレンドのTシャツを取り入れた大人カジュアルコーデを楽しんでくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ