賀来賢人、変装して友人に接客してもバレず…ファン感心「まさにカメレオン俳優」

クランクイン!

2019/8/11 19:00

 俳優の賀来賢人が8日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)に出演。変装企画に仕掛け人として挑んだ賀来に友人の加藤諒がまったく気づかないという展開に「カメレオン俳優の異名はダテじゃない」「まさにカメレオン俳優」などの感心の声がSNSに寄せられた。

【写真】変装の名人? 賀来賢人の“不審者”風ショット

今回は「賀来賢人七変化」と題して“カメレオン俳優”の異名を持つ賀来がさまざまな変装を施し、友人の加藤諒とA.B.C‐Zの塚田僚一の前に現れるという企画。加藤と塚田は番組が用意したニセのロケ番組の出演者として商店街の中で街ブラを敢行。行く先々で変装して現れる賀来に気づくことができるのかモニタリングするという内容だ。

変装のために番組が用意した大量の衣装やカツラをメガネなどのアイテムを駆使し、ティッシュ配りの若者、不動産屋の看板持ち、運動系サークルにいそうな大学生、測量士、警備員に変身しロケ中の加藤と塚田に接近するがまったく気づいていない様子。

段々、気付かれないことに寂しさを感じ始めた賀来は、6つ目の「喫茶店のマスター」で白髪のカツラとメガネをつけて見事に変装するものの、店にやってきた加藤や塚田に接客するという大胆な行動に出る。「ナポリタンお願いします」とオーダーした加藤に対してマスターに変身した賀来は「ボヘミアンですね」と返答。これでも気付かない加藤は思わず「待ってボヘミアンって何?」とドン引き。さらに塚田が「キリマンジャロでお願いします」と注文すると、賀来は「ちりめんじゃこ入ります!」と一言。これに加藤は本気でおびえ始めてしまう。

「あの~僕誰かに似てるって言われるんですけど…」と言いながらメガネを取った賀来に、加藤は「ウソでしょ…え? かっくん?」と返答。ようやく正体に気づき2人に賀来はカツラを脱ぎ捨て「遅いよ!!」とツッコんでいた。

賀来の見事な変装に対してネット上には「やはりカメレオン俳優の異名はダテじゃないな」「これぞまさにカメレオン俳優」「バレなさすぎ」「この2人がヤバイのか?賀来賢人が凄すぎるのか…」などのツイートが寄せられていた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ