ギョッとする…!? 男が幻滅する「夏の眉メイク」3選

ananweb

2019/8/11 20:15

この夏の眉メイクは、これまでよりもやや細眉ながらも、引き続きナチュラルな仕上がりがトレンド。そんな流行を意識した眉でも、男ウケが悪ければちょっと残念ですよね。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男が幻滅しがちな夏の眉メイクを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:リキッドでべったり眉

リキッドタイプのブロウコスメは、自然な毛流れを再現しやすい上に、落ちにくく発色がいいのがメリット。

しかし、使い方によっては、男性から違和感を持たれることも。

「べたっと筆で描いたような眉は、特殊メイクみたいで苦手。もっと自然な眉のほうが好感をもてます」(33歳男性)「筆ペンみたいな色の眉毛って、ちょっと浮いて見えます。もう少しナチュラルな仕上げの方がいいんじゃないかな」(35歳男性)

リキッドは、力加減やアイテムの選び方によって発色が不自然になってしまいがち。眉全体をリキッドで仕上げるのは、かなりのテクが必要なので、部分使用に留めておくのが安心です。

■ 2:色が濃い

落ちにくさや落ち着いた印象を求めた結果、ややダークな色の眉に仕上げている女性も少なくありません。

しかしこちらも、男性をギョッとさせていることが……。

「髪よりも濃い色で眉をメイクしている女の子は、少し残念な気がします。眉の主張が強いので、顔を見るたびに、眉しか目に入ってこないんです」(33歳男性)「黒っぽい色で眉毛を描き足していると、いかにも眉を作っていますといった感じがします。もうちょっと明るい色を使えばいいのに」(39歳男性)

清楚系のメイクを目指すときほど、眉の色は暗めになりがち。

しかし、「描きました!」感が出ている色を選んでしまうと、せっかくの清楚系メイクでも男ウケを狙えないようです。

■ 3:部分的に消える

気温や湿度が上がってくると、毎年のように気になるのが眉メイクの崩れ。やはり男性の幻滅を誘うケースもあるようです。

「部分的に眉毛が消えてる女子って、特に夏に多いですよね……。思わずギョッとしてしまいます」(38歳男性)「眉毛が全て消えている子はそう見ないけど、眉尻などが、部分的に消えちゃってる子はけっこう多い気がします。正直もったいないなぁって思います」(36歳男性)

服擦や汗で、部分的に消えている眉も、男性は意外とチェックしているもの。

昨今は、落ちにくさをウリにしているコスメも増えてきたものの、これからの季節は今まで以上に確認をして、崩れが発生しないように注意しましょう。

以上、男が幻滅する「夏の眉メイク」をご紹介しました。

この夏、眉で男ウケを下げたくない女性は、ぜひ気をつけてみてくださいね。

(C)Ralf Nau/gettyimages(C)EyeEm/gettyimages(C)Zero Creatives/gettyimages

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ