初対面でキスされた!男性心理&脈ありorなしの見分け方を解説

folk

2019/8/11 20:30

初対面でキスされた!


初めて会ったにも関わらずキスをされるなんて、女性にとってはかなり動揺してしまいますよね。初対面でキスをしてきた男性に『何を考えているの?』『遊ばれてる?』と、男性の心理を疑ってしまうのも無理はありません。

事実、男性は『本気』の時も『遊び』の時も初対面でキスをする特徴があるのです。今回は、初対面でキスをされた時に知っておきたい『初対面でキスをする男性心理』や『初対面でキスをする男性の脈ありパターンと脈なしパターン』などを解説していきます。

付き合う前なのにキスに踏み込んでしまう男性への対処の仕方を知りましょう。

初対面でキスする男性心理


恋愛

初対面にも関わらずキスをする男性の心理状態は、一体どんな感情や考えで動いているのでしょうか。初対面で付き合う前なのにキスをされると、男性に対して『このまま好きになっても大丈夫かな?』と不安になってしまいますよね。

付き合う前の大事な時期、しかも初めて会った『よくわからない相手』に簡単にキス出来る男性はどうしても『軽い男』に見えてしまうもの。ですが中には、恋愛に対して一途で誠実なタイプでありながらつい初対面でキスをしてしまう男性も存在するのです。

ここでは、初対面でキスをする男性心理の動きを3つのポイントから解説していきます。

男性心理①感情の高ぶり


初対面でキスをするのは、男性心理が『感情の高ぶり』で制御不能になってしまったため。例えば、自分にとって『手放したくない』と思える女性に出会えた時、男性心理の中では『自分のものにしたい、捕まえたい』という狩猟本能が働きます。

大抵の場合は、手放したくないと思ったとしても自分と相手の関係性を考慮して感情をセーブするのですが、お酒を飲んでいたり、初めて会ったとは思えないほど女性に対して『縁』を感じた時に、男性は自分でも驚いてしまうような大胆な行動に出てしまうもの。

感情の高ぶりで初対面にも関わらずキスをしたなら、女性に対してかなり本気だと言えますので男性心理を信じても問題ありません。

男性心理②脈ありだと感じた


初めて会った日にムードが盛り上がってキスをされたなら、男性心理は女性に対して『脈ありだと感じたから』という状態に陥っています。初対面でお互いに『付き合うこともあり』だとか『好きになっちゃったかも』と思える心理状態になった場合、お互いに雰囲気に飲まれてキスをしてしまうのです。

初対面でもキスをする理由は、男性は女性に対して脈ありだと思っているので、相手もきっとマンザラではないはずと判断してキスに踏み込んだのです。

男性心理③ワンナイトラブを狙って


初対面の男性が女性にキスをする理由は『ワンナイトラブを狙った場合』もあるので要注意です。デートをしてお互い良い雰囲気になり、女性が男性に対して『好きになってもいいかも…』と感じた気持ちに漬け込んでくる男性も少なくありません。

女性の淡く芽生えた『好き』の感情を利用してワンナイトラブに持ち込もうとする男性にキスを許すのは絶対NG!初めて会った日に体の関係になり、そこから本気の恋愛に発展するケースもあります。

ですが、それはその後に『本気になれるきっかけ』があった場合のみ。初めからワンナイトラブを狙ってくる男性は『そもそも遊び目的』なので、ワンナイトラブ後には関係をピシャっと切られてしまう確率が高いのです。

初対面でキスする男性の脈ありパターン


恋愛2

初めて会ったその日にキスされると『遊び目的だったんだ』と、ショックを受ける女性も多いはず。好きになってもいいかなと思っていた男性の不誠実とも取れる対応に、憤りや強い不信感を感じるのは正常の判断です。

後に後悔しないように、女性ならば自分の身は自分で守らなければいけません。ですが、初対面でキスをしてくる男性全てが不誠実で軽い訳じゃない事も理解しておきましょう。

初対面でキスをしてきても『女性に対して本気な脈あり男性のパターン』を3つご紹介します。

申し訳なさそうな態度をする


初対面でキスをしてきた男性が脈ありか見抜くポイントは、キスをした後の男性の態度です。キスをした後、男性が気まずそうな態度や申し訳なさそうな態度をする男性は、女性に対して本気な『脈ありパターン』です。

誠実な男性が初対面なのにキスをしてしまった理由は、本気で恋愛関係に持ち込みたい女性との『距離を一気に縮めてしまいたい』という焦りです。

女性の気持ちを確認せずに、自分の感情でキスをしてしまった事に申し訳なくなってしまうのです。

その後好きアピールをする


初対面にも関わらずキスをした後、デートを終え別れた後の男性の態度に注目しましょう。女性に対して本気になっている男性は、デート後にも猛アピールをしてきます。

例えば、デートの後にきちんと『また会いたい』という内容や、今日のデートに対するお礼のLINEが届く。次はいつデート出来るか聞いてくるといった、好きアピールが見えるはずです。

キスをした後に男性から『好きアピール』が垣間見えるようになった場合は、安心して恋愛関係に発展させても良いでしょう。

ハグが多い&長い


初対面でついキスをしてしまう理由は『初対面とは思えない程女性を好きになってしまったから』です。恋愛は理屈で動くものではないので、初対面でも本当に『好き』だと思ってしまう程感情が揺さぶられる事も大いにあるのです。

初対面の時に『カミナリに打たれる衝撃』を感じる現象ですね。そんな脈あり男性と遊び目的の脈なし男性の違いは、キスとハグの度合いです。女性に対して本気で愛しいと思った脈あり男性は、必然的にハグが多い、または長くなってしまいます。それは『離したくない』という心理状態の表れなのです。

初対面でキスする男性の脈なしパターン


3恋愛

初対面でキスをしても信じてOKな脈あり男性もいれば、もちろん簡単に信じると後悔してしまう脈なし男性も存在します。脈あり男性と脈なし男性の大きな違いは、キスに対する意識の違い。

初対面でキスマークを付けたり『遊び』のキスをしてくる脈なし男性は、女性の心理状態や女性の気持ちを全く考慮せずに自分のタイミングで全てを進めようとします。その理由は『自分の快楽最優先』だからです。ここでは、初対面でキスする男性の脈なしパターンを見ていきましょう。

女性の反応はお構いなし


初対面でキスする男性の脈なし行動は『女性の反応はお構いなし』ということ。初対面でキスをした目的が『遊び』だった男性は、自分の感情や自分の都合だけを優先にします。

自分が良ければそれで良いという考えがあるので、脈なしな女性の反応なんて全く気にならないのです。女性の心理をないがしろにする言動や態度が見られる男性には『好きになりそう』と思う気持ちをセーブして、それ以上深入りしない方が吉。

キスをする事を躊躇う女性に『良いじゃん』『大丈夫だから』と、自分の欲望や感情を優先させる男性はNGです。

初めて会ったのに彼氏ヅラ


初対面でキスをする男性の脈なしパターンは『初めて会ったのに彼氏ヅラ』をする男性です。これは遊び慣れしている男性に多いのが特徴です。初対面にも関わらず彼氏ヅラをする理由は、女性をその気にさせるため。

初対面で『遊び目的のキス』をする男性は、初めて会ったにも関わらず『今度のデートで俺の友達に紹介したいんだけど…』だとか『俺らが付き合ったらさ~』といった話をしてくる傾向が強いです。

女性に疑似恋愛に近い錯覚をさせ、キスしても問題ないと信じ込ませようとするのです。初対面なのに彼氏ヅラをする男性は、同時進行中の『他の女』が居るパターンが多いので要注意です。

連絡がテキトー


初対面でキスをする男性で脈なしかを見極めるポイントは、デート後の連絡に注目してみましょう。もしも初対面でキスをしてきた男性が脈なしだった場合、デート後に連絡がテキトーになるパターンが多いです。

LINEやメールが続かなくなったり、男性が遊びたい時にしか連絡して来ないという状況になれば、高確率で遊ばれている『脈なしパターン』だと言っても過言ではないでしょう。

連絡が疎かになる以前に、デート後に音信不通になるケースも珍しくありません。

初対面でキスされた時の対応の仕方


恋愛4

初対面でキスされた時、女性の心理状態としては『男性の感情をどう判断したらいいの?』と、強い動揺や戸惑いの気持ちが湧き上がる事でしょう。

初めて会った相手とのキスにノリノリになるのも違う気がするし、でも嫌なキスじゃなくむしろ恋愛関係になりたいと思っている相手からのキスだった…となると、どう感情を表現していいのか悩んでしまうもの。

ここでは、初対面でキスされた時に女性が知っておきたいベストな対応方法をお伝えします。

男性の態度を見極める


初対面でキスされた時、女性がやるべき行動で最も大切なのが『男性の態度を見極める』ということ。もしも相手が本気のキスをしてきたなら、雰囲気や男性のリードに身を任せても良いでしょう。

ですが、もしも相手が脈なしの遊びだったら…?男性を信じて後に大きなショックを受けたり後悔に陥るのは女性の方ですよね。女性の『好き』という気持ちに付け込んで自分の欲求を満たそうとする男性は多いのです。

男性の『本気か遊びか』を見極めてから、自分の恋愛スイッチをONにするかOFFにするか判断しましょう。

それ以上は応じない


初対面の時にキスまで持ち込まれた場合、それ以上の関係に発展させるのは控えた方が良いです。例え男性が本気の気持ちで女性にキスをしたとしても、やはり初対面です。

男性の事をよく分からないまま深い仲になってしまうと、後で後悔するかもしれません。もしも女性が『好きになれると思ったけどやっぱり違った…』となった時、本気になった男性との間でトラブルが起こるかもしれないのです。

相手の素性や性格を知るまでは、深入りしない方が身を守る策なのです。

動揺した態度を見せる


初対面の内にキスをすると、男性も女性も少なからず相手に『軽い感じなのかしら?』という不信感が芽生えるもの。とくに感情のまま自らキスしたにも関わらず、そのキスに女性がノリノリだと男性はなぜか不安になったり一歩引いてしまうのです。

女性にとっては理不尽極まりない話ですが、男性の狩猟本能が萎えてしまうのは事実。初めて会った日にキスをされた場合は、キスをされた後に照れながら動揺している態度を見せると、男性に『純情なんだな』と好印象を与える事が出来ます。

もしも男性と恋愛関係になる事を望んでいるなら、男性の『好きアピール』を純情ぶって流すのではなく受け入れる事を忘れずに!

初対面でキスする男性への注意点


恋愛5

初対面でキスをした場合、相手の男性に対して注意したいポイントがあります。キスをしたからと言って、確実に『恋愛関係に発展出来る!』と喜ぶのはまだ早いです。

初対面同士という事は、まだお互いに手探り状態。そんな手探り状態でキスをしたからと言って恋人同然の態度をとるのはNGです。男性を引かせる原因にもなるので、相手の反応やタイミングを見ながら意識してアプローチをしましょう。

付き合う事を迫らない


初対面でキスする男性への注意点として大切なのが『付き合う事を迫らない』です。キスをするとどうしても『お互いに好意を持っているんだ』と判断してしまいがち。

ですが、その好意を育てられるか枯らせてしまうかはお互いの対応次第ですよね。キスをしたからと言って『もう付き合ってるも同然!』と意気込むと、男性の気持ちを萎えさせてしまいます。

お互いに手探りだという事が分かるくらいに控えめな態度で対応しましょう。

思わせぶりな態度はNG


もしも初対面でキスをしてきた男性に『やっぱり好きになれない』と感じる場合は、思わせぶりな態度は厳禁です。一度でもキスを受け入れた事実があるため、その後も男性に誘われるままにデートに応じていると、男性に『脈ありなんだ』と勘違いさせてしまう恐れがあります。

最後の最後まで『脈ありだ』と思わせておいて告白された時にお断りをすると、男性の心理を逆上させてしまう危険性があるのです。『弄ばれた』と逆上した男性とトラブルになった時に後悔しても後の祭りですよね。

トラブルを未然に防ぐためにも、脈なしの男性に思わせぶりな対応をするのは控えましょう。

後悔しないために一線を引く


初対面でキスをすると、どうしても恋愛のスイッチが入ってしまうもの。とくに相手が『いいな』と思えた男性なら尚更です。本気で好きになるのに時間はかからないでしょう。

ですが、本気で好きになった後に男性が引いていってしまった場合、女性が受ける心理的ダメージは計り知れないものです。自分が不要に傷つかないためにも、男性との関係が安定するまでは『心理的に一線を引く』という事を意識しましょう。

『どっちに転んでもいいや』という意識を持っておくと、恋愛に対して臆病にならずに済むのです。

初対面でキスする男性心理を知ろう!


初対面でキスをする男性の中には、誠実なタイプもいれば遊び目的でキスをする不誠実なタイプもいます。初対面でキスをされたからと言って過剰に反応していては、恋のキッカケを潰してしまったり、弄ばれて不要な傷を受ける事になります。

自分の心理と体を守るために大切なのは『男性の心理を見極める』事と『自分の恋愛スイッチのONとOFFに余裕を持たせる』という事です。初対面でキスをする男性の心理状態をよく観察して、スマートに大人の恋愛を楽しみましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ