佐賀牛と季節の料理をワインで銀座で愉しむ

IGNITE

2019/8/11 19:00


肥沃な土地で育った高品質の黒毛和牛「佐賀牛」。

ブランド和牛「佐賀牛」と季節の料理を提供する「Sagaya銀座」は、8月1日から31日まで3周年を記念した特別コースを提供する。



■夏の厳選の贅沢な食材を盛り込んだメニュー

佐賀牛 Sagaya銀座は契約畜産より産直された厳選の佐賀牛をメイン食材とし、佐賀牛のあらゆる部位を様々なテクスチャーで提供。

肉料理だけではなく、現地まで足を運び探しあてた漁師や生産者から直送される魚介や野菜・果物は格別で、旬の食材を使用した季節料理も楽しめる。

今回は3周年のおもてなしとして、これまでの人気のメニューを勢揃いさせ、夏の厳選の贅沢な食材を盛り込んだメニューのコース内容とした。



■3周年特別コース 全9品  ¥12,000(税別、予約のみ)

アミューズ:究極のヒレカツサンド / 豊後鯵とトロ茄子のプレッセ / 鮑と冬瓜の含み煮



前菜:イチボのローストビーフ 自家製 南蛮味噌

肉料理:サーロインのすき焼き焼肉スタイル トリュフ仕立て



お椀:伊勢海老と花オクラのお椀

メイン:佐賀牛ランプ肉のステーキ

〆のご飯:唐津産 塩水 赤雲丹にぎり



デザート:パティシエ特製デザート

Tea:水出し嬉野茶

お土産:小さい茶菓子

■3周年ペアリングコース 7種類 ¥8,000(税別)

ワインセラーにはブルゴニューを始め、ボルドー・イタリア・アメリカ・日本を中心とした1,000本程度の品揃え。

“佐賀牛と季節の料理をワインと愉しむ”をコンセプトとした“おまかせコース”に合わせ、ソムリエが状態や風味・酸のレベル、味わいの力強さや口中での味わいの重心の位置などいろいろな角度で厳選したワインや日本酒を組み合わせたペアリングコースも用意する。



「佐賀牛 Sagaya銀座」が厳選した佐賀牛と旬の食材を堪能してみて。



住所:東京都中央区銀座 2-5-19 PUZZLE 銀座 6F

佐賀牛 Sagaya銀座:http://sagaya-ginza.com/top.html

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ