これだから女子はやめられない!「カワイイは作れる」を実感した瞬間5つ




整形級メイクや、綿密に計算された小顔に見せる髪型……。あらゆる技術を駆使して理想のカワイイを作る女性たちは、涙ぐましい努力を重ねています。そんな女性たちが今日も時間を惜しまずメイクやヘアアレンジをするのは、カワイイは作れるものだと知っているから!
そこで今回は「カワイイは作れる」と実感した瞬間を5つご紹介します。これだからメイクもヘアアレンジもやめられないんですよね!

「カワイイは作れる」を実感した瞬間

1. 初めてアイプチorアイテープをしたとき



モデルのようなパッチリ二重に憧れて、鏡を見てガッカリして……。その繰り返しは結構キツいものですよね……。そんなときに救世主として突如現れたのがアイプチやアイテープなどの二重まぶた用グッズです!
初めてアイプチやアイテープで二重になった自分を見たときに「カワイイは本当に作れるんだ……」と衝撃を受けた女性も多いのではないでしょうか? 二重なんてただの線、ただのシワだと分かっていても、顔の印象がまったく異なるから不思議……。一重の人は、クールに見せたい日は一重メイクを、カワイイ印象を作りたい日は二重メイクにといったように使い分けできるから2倍楽しめそう!

2. ヘアサロン帰り

ふさいだ気分を上げる手っ取り早い方法は、ヘアサロンに行くこと。黒くなった根本が明るくなり、軽く巻いてもらった髪が揺れるだけで心まで軽くなりますよね。美容師さんは、カワイイを作る魔法使いなのかもしれません! ヘアサロンの帰り道は、普段よりも背筋を伸ばして歩ける気がします。カワイイは心の在り方まで変えてしまうほど、とてつもないパワーを秘めているのでしょう。

3. 初めてヒールのある靴を履いたとき

それまでスニーカーやぺたんこサンダルを愛用していたのに、ヒールのある靴を覚えたらぺたんこ靴では物足りなく感じますよね。だって、ヒールは脚を細く、長く見せてくれるから。「靴を変えただけでカワイイは作れる」と気付いたときに、女性がここまでファッションにこだわる理由を理解できた気がします。
同じ服でもぺたんこ靴を合わせるとボーイッシュに、ヒールを合わせるとフェミニンに見えます。「メイクも髪型もうまくできたのに、カワイイが足りない気がする……」と思ったら、ヒールを合わせてみるといいかもしれません。

4. マツエクをした後

顔の印象を一瞬で変えてしまうほど、重要なアイメイク。けれど、24時間メイクをしているわけにはいかず、メイクを落とすと本来の目の大きさにショックを受けることも……。しかし、マツエクをしていると目力がアップするため、素顔でも自信が持てるようになります。素顔でも「カワイイは作れる」という事実ほど女性を勇気付けてくれることって、なかなかありませんよね!

5. 恋をしているとき



昔から「女性は恋をするとキレイになる」と言われますが、自分が恋をしたときほどそれを実感できることはありません。自然と肌にツヤが出て、笑顔も増えたような気がする……。恋をしたときに「カワイイは作れる」を実感したという女性は少なくないはずです。

まとめ

「カワイイは作れる」なんて到底信じられないというのなら、ぜひ恋をしてみてください。きっと、今まで出会ったことのないような自分や、自分史上最強にカワイイ自分に出会えるでしょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ