カインズホームで発見!収納力+使い勝手抜群の「キャリコ」「スキット」をご紹介

folk

2019/8/11 20:00

はじめに


色々なものが揃うホームセンターの「カインズホーム」。実はとても使いやすい収納用品が豊富だということをご存知でしたか?

今回は、特におすすめのカインズホームの「キャリコ」「スキット」という収納グッズについてまとめました。

スタックボックス「キャリコ」


スタックボックス「キャリコ」

instagram(@m.tfy)

まずご紹介するのは、スタッキングが可能な収納ケースの「キャリコ」。

(下段)正面開閉の蓋で中のものが積んだまま出し入れできるデザインです。

スタッキングできる収納ケースは多くありますが、なかなか積んだまま出し入れは出来ないものがほとんどなので画期的です!

色も7色展開でお部屋の雰囲気に合わせて選べます。

スタックボックス「キャリコ」2

instagram(@luv.white___)

キャリコの蓋は正面開閉式なのでゴミ箱としても使いやすい。

資源ごみの仕分けとして、かさばらずに使うことができて嬉しいですね。

正面の蓋は開いた状態でカチッと止まるので入れやすい構造です。

スタックボックス「キャリコ」3

instagram(@s.k.m.f)

スリムで場所を取らないキャリコをゴミ箱にすれば、見た目もスタイリッシュに。

無印良品の縦型のゴミ箱(写真中央)と合わせて使えば統一感もあってグッド!

スタックボックス「キャリコ」4

instagram(@gpgp_ismart)

キャリコはクローゼットの衣類収納にもぴったり。

下にキャスター付きなので、前後に並べ替えるだけで簡単に衣替えが完了してしまうという優れものです!

スタックボックス「キャリコ」5

instagram(@310akochi)

子ども部屋のおもちゃ収納にもキャリコはぴったり!

蓋を開けて入れるだけなので、小さいお子さんでも簡単にお片づけができるのが嬉しい。

イエローやグレーなどの色を選んでもお洒落です!

整理収納の救世主「Skitto」


整理収納の救世主「Skitto」1

instagram(@yocchi_now_)

整理収納ケース、「Skitto(スキット)」。2016年のグッドデザイン賞も受賞した、使いやすさとデザインに優れた人気商品です!

すっきりと無駄をなくしシンプルに、使う時に中のものが分かりやすい収納ケースです。

スキットには、

高さ1⒌2センチの深型(スリム・SS・S・M・L・スライド仕切り)タイプと

高さ⒎7センチの浅型(スリム・SS・S・M・L)があります。

価格も248円からとまとめ買いしやすいのも嬉しい!

整理収納の救世主「Skitto」2

instagram(@nami0015)

スキットは何と言っても収納棚に入れた時の無駄のなさがポイント!

ぴったりと角にも収まり無駄なスペースを作らないデザインが嬉しいですね。

内側の角は丸みを帯びているので、拭き取り掃除もしやすく写真のようにキッチングッズを収納するのにも向いています。

整理収納の救世主「Skitto」3

instagram(@ai.happyplace)

食器棚の高い段に置いた食器を取り出す時に、取りづらいと感じたことはありませんか?

スキットに入れてから並べれば、箱ごと取り出せるので安定感もあり、棚への汚れも付きにくくお掃除もしやすいですよ!

整理収納の救世主「Skitto」4

instagram(@asasa0509)

キッチンワゴンにスキットを乗せて、お皿を縦にして収納した例です。

重ねて収納するとでかさばりがちなお皿も、立ててしまえばスッキリしますね。形を選ばないところも◎。

整理収納の救世主「Skitto」5

instagram(@nami0015)

スプレーボトルにもぴったりサイズ。写真のようにスプレーの上部にラベルシールを貼れば更に中身が分かりやすく。

整理収納の救世主「Skitto」6

instagram(@ai.happyplace)

スキット浅型は引き出しのインナーケースとして活躍します!

中のものが散らばりがちなカトラリーケースも、種類ごとに分けて収納すればこんなにすっきり。形が揃っていると気持ちがいいですよね。

整理収納の救世主「Skitto」8

instagram(@makochi.m)

サイズが豊富にあるので、手持ちの引き出しに合わせて組み合わせを選べます。

写真のように、Lサイズの縦の長さがMサイズ+SSサイズの縦の長さと一致するなど、サイズ展開にも細かい配慮が嬉しい。

同じデザインで高さも揃うので仕切りとして使いやすさ抜群です!

整理収納の救世主「Skitto」9

instagram(@makochi.m)

子ども服の収納に。大人サイズの収納ボックスだと収まりがイマイチな子ども服も中仕切りとしてスキットを使えば種類ごとにすっきりまとまります!

まとめ


見ているだけでも楽しいカインズホームのお店。

今回はその中でも特に人気の2商品についてまとめました。収納に悩んでいる方はぜひ使ってみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ