告白されたい女性必見! 男性が「告白しやすい」と感じる女性の特徴4つ




頻繁に告白されているあの子と、なかなか男性に告白されない私……。一体、何が違うというのでしょうか? そこで今回は、男性が告白しやすいと感じる女性の特徴をご紹介します。じつは、あなたの行動パターンに原因があるのかも……。

男性が告白しやすいと感じる女性の特徴

1. 口が堅い



告白するのには、かなり大きな決心が必要になります。時にはご飯も喉を通らなくなるほどの緊張感に襲われることも……。それを、もし面白おかしく言いふらされたらどうでしょう? そんなことを考えると、口が軽そうな女性には告白したくなくなりますよね。
その点、口が堅い女性であれば他の人に言いふらすようなことはしないでしょうし、2人の将来を真面目に考えてくれるような気がします。周りを明るくするおしゃべりな女性もステキですが、もし真剣に告白してもらえないと悩んでいるのなら、他人の噂話は控えるべきでしょう。

2. 集団で行動しない

女性といえば、グループを作って行動するイメージがありますよね。多くの女性は「そんなの学生時代だけの話でしょ」と思っているかもしれませんが、毎日職場の同僚と一緒にランチに出掛けたり、同僚と一緒にトイレから出てきたりしていませんか? そんな女性たちの姿は、男性にとって学生と何ら変わらないグループ行動に見えているようです。
頻繁に告白されている女性を見てみると、たしかに集団で行動せず、よく1人でいるイメージがあります。これなら男性も声をかけやすいですし、2人きりになるチャンスも巡ってきそう! 告白されたいなら、いつも同僚や友達と一緒に行動するのは控えた方がいいかも。

3. 性格があっさりしてそう

自分から告白するときは、意外と冷静に「振られたらどうしようかな……」と断られた後のことまで考えるものです。そのため男性の多くは、断られた場合にできるだけ気まずくならない女性を選んで告白しているようです。
例えば、あっさりした性格でない女性に告白したとしましょう。そして、その後いつまでも気まずい雰囲気を出してきたとしたら……。もしかしたら、それが原因で仕事を辞めることになってしまうかもしれません。そんなことを想像させる女性がなかなか告白されないのも、無理はないでしょう。

4. 何度も目が合う



多くの男性は、何度も目が合う女性に対して「もしかしたら自分に気があるのかな?」と思い込むものです。そのため男性の目を見つめて話す女性や、男性と何度も目を合わせる女性は告白されやすい傾向にあります。
あなたはどうでしょうか? もしかしたら、人の目を見ずに話す癖がついていませんか? たしかに、ビジネスの場では目を見つめ続けるのはNGとされていますが、告白されたいなら彼の目を見て話すようにした方がいいでしょう。

それでも告白されない場合は?

告白されやすい女性の特徴を理解しても、なかなか告白してもらえない場合はどうすべきでしょうか? そんなときは、一歩踏み込んで「○○さんが彼氏なら楽しそう!」「○○さんと一緒にいるときが1番落ち着く」など、間接的にアピールしてみましょう。これなら鈍感な男性でも、あなたの好意に気付いて何らかの行動を起こしてくれるかもしれません!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ