狩野英孝、フルマラソンの練習風景を公開「きっつい!!!!!ヤバイ!!!!」

AbemaTIMES

2019/8/11 17:27

 お笑いタレントの狩野英孝が8日に更新した自身のアメブロで、フルマラソンの練習をしている様子を公開した。


狩野英孝公式ブログよりスクリーンショット

 狩野は4月13日のブログで10月に宮城県で行われる『東北・みやぎ復興マラソン2019』に挑戦することを報告。その後、マラソン練習をしている様子を公開し「足と、なぜか腕が筋肉痛。。」「二の腕がめっちゃ痛い。。なぞ。。。」と体調をつづっていた。

また、駅でもエスカレーターに乗らず階段で移動しているようで、「自分の足で前え進むことを意識しながら生活中」(原文ママ)とつづっていたが、6月25日のブログではケガをしてしまったこと明かし「一旦、練習はお休み‥まだ時間はあるので、無理せず、コツコツとだな」と心境を述べていた。

この日は、ケガも回復したようで練習を再開し、ハーフマラソンに挑戦したものの「いやぁ、、、きっつい!!!!!ヤバイ!!!!全然走れない!!!暑い日差しもありすぐ体力奪われる。。。それより、膝が痛い」と現在の状況を明かした。

さらに、一緒に練習に参加した「マラソンの先生」にも「練習不足」と指摘をされたようで「あと、2ヶ月みっちり練習して完走目指します。。」と決意をつづるも「バテてます。。」と自身の写真を公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「熱中症に気をつけて、練習を頑張ってね!」「応援しています」「塩分・水分補給して頑張って~」「完走出来るはず!暑さに気をつけてね~」などのコメントが寄せられている。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ