加藤茶の妻が見つけた『母子手帳』 そこに記されていた一文が、運命的すぎた

grape

2019/8/10 17:14

『ザ・ドリフターズ』のメンバーとして一世をふうびした、お笑いタレントの加藤茶さん。

2019年現在76歳の加藤茶さんは、45歳年下の妻・加藤綾菜さんと仲睦まじく暮らしています。

妻が語る加藤茶との素敵なエピソード

同年8月9日に放送された、バラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に、加藤茶さんの妻である綾菜さんが出演。

夫との夫婦生活を振り返り、印象的なエピソードなどを語りました。

加藤茶さんが『8時だョ!全員集合』や『ドリフ大爆笑』などのTV番組に出演し、お茶の間をにぎわせていたころ、綾菜さんはまだ赤ちゃんで母親のお腹の中にいたといいます。

結婚式の準備をしている際に、綾菜さんは母親が使っていた母子手帳を発見。そこには、衝撃的な言葉が記されていたのです。

母子手帳が見つかったんですけど。私が(お母さんの)お腹の中にいて、ドリフを見せたら「カトちゃんが出てきたらお腹をける」って書いてあったんですよ。

結婚式の時に、お母さんに写真を探してもらったら出てきて。「運命だったんだ」と思いました。
快傑えみちゃんねる ーより引用生まれる前に自身がしていたという、衝撃的な行動を明かす綾菜さん。その言葉には共演者たちもビックリして、口々に「それは運命だわ」とささやき合いました。

結婚当初は、小さなケンカがたびたびあったという2人。しかし、3年前に起きたある出来事をキッカケに、ケンカを一切しなくなったといいます。

3年くらい前にカトちゃんが病気で倒れて。私も病院についてずっと(看病を)やっていた時に、いままでにないぐらい愛おしくなって。

「元気でいるだけでいいから、そういうなんかちっちゃいことでケンカするのやめよう」と思って、それから1回もないです。
快傑えみちゃんねる ーより引用綾菜さんは、加藤茶さんが体調を崩してしまった時に、改めて夫に対する深い愛情を実感したのだそうです。

続けて、加藤茶さんと次のような会話を交わしたことも明かします。

(カトちゃんが)「綾ちゃんは、僕が亡くなったら誰かと再婚してね」っていったことがあるんですよ。

私が「いや、いい。考えてない」っていったら、カトちゃんが「じゃあ僕が先に亡くなって、生まれ変わって綾ちゃん探して、また歳の差になるけど一緒になろう」って。
快傑えみちゃんねる ーより引用加藤茶さんは、再婚をしぶる綾菜さんに対して「今度は自分が年下で、綾菜さんが年上になるけれど、生まれ変わっても夫婦になりたい」と伝えてくれたのです。

当時のやり取りを振り返り、綾菜さんは目に涙を浮かべました。

【ネットの声】

・なんていい話…。涙が出た。

・母子手帳のエピソードは、すごすぎて鳥肌立った。

・2人が本当に愛し合っているのが伝わってくる。

お互いに対して深い愛情を持っていることがうかがえますね。夫婦の仲のよさが伝わるエピソードでした!


[文・構成/grape編集部]

出典 快傑えみちゃんねる

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ