男らしい人がいい!頼れる男子を見抜く3つの特徴とは

愛カツ

2019/8/10 15:45


草食男子や、乙女男子も可愛いけど、やっぱり「男らしい男子」っていざというとき頼り甲斐もあるし、「守ってほしい!」と思う女子も多いはず。

彼氏や旦那にするなら、頼れる男子の方が、安心もできてよさそうですよね。

でも、見た目は男らしくても、中身が頼りなくて全然違ったら、結構がっかりかも。

そこで、「頼れる男子」を見抜く方法を知って、真の男らしい男子をみつけちゃいましょう!男らしい頼れる男子の3つの特徴をご紹介いたします。

男らしい人がいい!頼れる男子を見抜く3つの特徴とは

■ 1:同性にとにかく人気

男らしい男子は、同性にとにかく人気があるんです。

「昔からの仲間を大事にする」「いざというときに助ける」など、同性から信頼されていて、好かれる存在かどうかを見てみて。

男友達からの誘いが絶えないなど、同性から好かれていると、「アイツは信用できる」「絶対に裏切らない」と、男らしいポイントがたくさん出てきます。

「男が認める男」だからこそ、特に本物の男らしさがありそう。

逆に、同性から全然人気がない男子は、「アイツ弱くて頼りないよな」と“女々しい男子”扱いをされているかも。

気になる男子がいたら、まず周りの男友達に、彼の評判を聞いてみてください。

■ 2:あまり細かいことを考えない

頼れる男子は、物事を大きく捉えている傾向があります。

一見、失敗のような出来事や、ちょっとしたハプニングなどがあっても、どーんと構えていて、「大したことないから大丈夫じゃん」「次は絶対うまくいくよ!」なんて、周りに安心感を与えるようなことを言ってくれます。

そんな男子には、万が一、何か心配なことが起こっても相談しやすいし、頼りたくなっちゃいますよね。

普段、ちょっとビックリするようなことがあったときに、リアクションなどをよく見ておくといいかもしれませんね。

逆に、すぐテンパってしまうなど、細かいことを気にしすぎる男子だと、こっちまで不安がうつりそうなので、「頼り甲斐がある男子」とはほど遠いかも……。

■ 3:弱っているときにいかに気にしてくれるか

最後に、「体調を崩してしまった」、「辛いことがあった」など、弱っているときに心配してくれて、駆けつけてくれてくれるなど、あなたのことをどれだけ気にしてくれているかを見極めることが大切です。

口では「大丈夫?」といってくれても、その後連絡をくれなったり、特に行動にもうつしてくれたりしない男子は、ちょっと頼りなくて微妙かも。

男気がある男子は、どんなに忙しくても、あなたが本当に弱っているときは時間を作ってくれて、何とかしてくれようとするはずです。

そういう男気を見せてくれたときは、ここぞ、とばかりに頼っちゃいましょう!

■ いかがでしたか?

頼れる男らしい男子とお付き合いしたら、きっと心配ごとも吹き飛んで、安心した恋愛ができるかもしれませんね。

また、男らしさに甘えられることで、自分がお姫様のような気分になれることも。

見た目はそう見えなくても、中身が男らしい男子だったら、意外性があってギャップも楽しめます。

ぜひ、頼れる男子を見抜いたら、アプローチをかけてみて。

(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ