デスク周りの収納事例をリサーチ♪おしゃれなデスク周りで作業も楽しくこなそう!

folk

2019/8/11 13:00


勉強や作業を行うデスクは、モチベーションを維持するためにもおしゃれで機能的にしていきたいですね。

そこでこの記事では、デスク周りの収納にスポットを当てて、おしゃれにするためのコツなどもまとめてご紹介します。

デスクの角に収納スペースを設ける


デスクの角に収納スペースを設ける

instagram(@maaco.uw)

デスク前の出窓部分にボックスタイプの収納を置いたケース。

ペンや小物などを飾り、男前風のデスクにしています。

ナチュラルな木目に黒を組み合わせて、テイストをうまくミックスしているのがポイントです。

デスクにボックスを置く


デスクにボックスを置く

instagram(@emiyuto)

デスクの収納としてボックスを置くのも一つの方法です。

プラスチック製のボックスなどを置いたこちらは、モノトーンの色彩にまとめてシックでモダンな風合いに。

デスク上がすっきりとするので、モノでごちゃごちゃさせたくない人におすすめできます。

壁面に収納を設置する


壁面に収納を設置する

instagram(@YURINAW)

デスク前の壁面に幅の広いウォールシェルフを設置したケース。

本や筆などを収納し、空いたスペースに小物を飾ってアンティークにまとめています。

収納棚下にワイヤーと取り付け、クリップなどでタグなどを飾りアンティークな風合いをしっかり感じるこだわりのデスク周りにしています。

壁面に収納を設置する2

instagram(@yuno1009)

木目のデスクの壁面に収納棚をたくさん設置したケース。

壁面収納に小物をたくさん飾り、アンティークな雰囲気をしっかりと固めたデスク周りにしています。

ブリキ製のアイテムを大目に取り入れ、インダストリアルな風合いも感じる大人のデスクに仕上げています。

壁面に収納を設置する3

instagram(@hiiroooon)

白を基調にしたパソコンデスクの前に収納棚を置いたケース。

小物や本などを程よく収納し、モダンでシックな風合いにしています。

デスク前の壁に大きなカレンダーを飾っているのもインパクトがありますね。

デスク下に収納を置く


デスク下に収納を置く

instagram(@sakiii4696)

デスク下はデッドスペースになりやすいので、収納棚を置くのにもピッタリ。

小ぶりな引き出しをデスク下に置いて、整理整頓をしっかりできる機能的なデスク周りにしています。

壁面にはウォールシェルフを置いて、小物をさり気なく飾るスペースとして活用しています。

まとめ


作業などをしているとデスク周りは乱雑になりがちなので、収納棚はマストで欲しいところ。

設置場所によって使い勝手も変わるので、お好みに合わせて収納棚を設けていきましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ