恋も仕事もお金も手にしたい! 真夏の開運アクション5つ


夏は、火のエネルギーが最も強いとき。陽の気は最高潮に達します。動のエネルギーが活発になり、ステータス運があります。今回は、夏の開運アクションを5つご紹介します。

○1.風鈴を飾る

音が鳴るものは邪気を祓い、空間を浄化します。風に乗り音と共に幸運が部屋の中へ舞い込みます。風は新しい出会いを意味します。恋愛、結婚運もアップ。良縁が運ばれ、結ばれます。鈴を鳴らすのも同様の効果があります。
○2. 浴衣を着て花火を見る

浴衣を着て、夏祭りに出かけましょう。浴衣と大空高く大輪の花を咲かせる打ち上げ花火は、結実の意味があり、今までの努力が実り才能が開花します。太鼓の音や花火の音にも、邪気を祓う効果もあります。
○3. ご先祖さまを敬う

お盆の時期ともなりますし、ご先祖さまに思いを馳せましょう。お里帰りをして、ご家族でお墓参りをし、お掃除がきればベストです。難しい場合は、心の中で感謝の気持ちを届けましょう。生きるベースが整い、健康運もアップ。繁栄します。
○4. 寄付や募金をする

火のエネルギーは火の車との言葉もあるように、金運となる金のエネルギーを溶かします。金運が消耗して枯渇することのないよう、無理のない範囲で寄付や募金をしてお金が循環する流れを作りましょう。人生を豊かにする生き金は、やがてまた自分のところへと戻ってきます。
○5.ダイエットをして健康になる

火のエネルギーは燃焼力があり、ビューティー運も司ります。余分な脂肪を落とすとフットワークも軽く、やる気も高まります。体調不良は、モチベーションや効率を低下させます。セルフコントロールができると、仕事運も連動してアップします。上昇の波に乗り仕事ができる人となります。

いかかでしょうか。夏のレジャーといえば、海。青い海を見ているだけも心が癒やされ、とてもいいですね。ですが、お盆の頃からは水の陰の気が強く動きはじめます。夜の海は注意が必要です。あまり近づかない方がいいでしょう。

○執筆者プロフィール:月香(つきか)

ハート占い1to1、ハートスクール1to1主宰。幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引き寄せることができると実感する。Yahoo! 占いにてデジタルコンテンツ「霊通師 月香」を監修。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ