3回目のデートは池袋が正解!?寝ずに考えた「必勝告白プラン」を実践してみた

じゃらんnews

2019/8/11 09:00


池袋デート「必勝告白プラン」

いよいよ本格的な夏が到来、恋の季節がやってきましたね♪今年こそは、彼氏・彼女をゲットしたいと思っている方も多いのでは?

気になるあの子とおでかけする時は、ドキドキと不安で胸がいっぱいに…。特に付き合う前の最大の壁といえば“3回目のデート”。「3回も来てくれたし、多分付き合えるはず!」と油断していたら振られてしまったり、気合を入れすぎて相手に引かれてしまったりと、恋愛は難しいものですよね。

そこで今回は、「黙っていればモテそうだよね」とよく言われるじゃらん編集部の阿部(あべ)が、編集部の天使・猪(いの)ちゃんに協力頂きながら、外さない3回目のデートプランを検証してきました!

記事配信:じゃらんニュース
「必勝告白プラン」を寝ずに考えてみた!

池袋デート「必勝告白プラン」

これまで「モテそうだよね」、「良い人そう」と言われるが、告白するとことごとく失敗し、人生で5回フラれてきた筆者。あぁ、そろそろ成就させたい…。そこで、これまでの失敗を生かして、3回目のデートで成功させる必勝デートプランを考えてみたいと思います。

池袋デート「必勝告白プラン」

まずは今まで失敗した敗因を箇条書きに…ってマズイ、無限に出てくる。これでは夜が明けそうだ。そこで人生の先輩でもある編集部の皆さまにアドバイスを頂き、仮説と検証を繰り返した結果…「ドキドキするシチュエーション」が今まで足りていなかったことに気が付きました!

そこで今回は、ムーディーな雰囲気とドキドキする雰囲気が一度に味わえる「池袋」に決定!さらに夏の暑さや、雨を考慮して、1日楽しめる「サンシャインシティ」でデートをすることにします。

「こんな素敵なデートを考えてくれる阿部君となら、付き合ってもいいよ♪」って言われたいな…へへへ(妄想)
【昼過ぎ】まずはサンシャインシティの展望台へ!

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

絶対に失敗できない日に、天候の影響はなんとしても避けたいところですよね。猛暑の中、歩くのは大変なので、夏は1日室内で楽しめる池袋・サンシャインシティがおすすめ。

ということでまずは、“吊り橋効果”を狙って、アクティビティを楽しめる「SKY CIRCUSサンシャイン60展望台」へ向かいます。地下1階からエレベーターに乗り60階へ!エレベーター内はプラネタリウムのような演出がされていて、出だしから良い感じの雰囲気です。分速600mのスピードで進み、あっという間に到着。
悪天候でも楽しめる工夫がいっぱい♪
池袋デート「必勝告白プラン」「SKYトランポリン」で日本中の街並みを空中散歩池袋デート「必勝告白プラン」足元から風が吹いてきて、かなりリアル!
展望台に上がると、気づいてしまったことが…「今日は曇りで、景色が全く見えない!」。

でも、大丈夫!今回の僕は一味違います。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は、“体感する展望台”がコンセプトになっていて、海抜251mの空の上で様々な室内アクティビティを楽しむことができるんです。

入口を入るとまず、日本の名所を空中散歩できる「SKYトランポリン」がお出迎え。足元から吹いてくる風を感じながら、大きなガラスのスクリーンに映し出される渋谷スクランブル交差点や東京タワー、東京ドーム、羽田空港などを、巨大なトランポリンに乗って空中散歩することができるコンテンツです。

住んでいる場所を探したり、普段どこで遊んだりしているかなど話して、出だしから会話が盛り上がりました。
VRで“吊り橋効果”を期待♪
池袋デート「必勝告白プラン」「スウィングコースター」に乗って絶叫!!!池袋デート「必勝告白プラン」見ていた映像はこんな感じ♪
今回のお目当ての一つ、VRを体験します!スリリングな内容が多いので、“吊り橋効果”で恋愛感情を抱いてくれるといいな…と密かに期待。

まずは「スウィングコースター」に挑戦、池袋の街を空中ブランコで疾走するコンテンツです。ブランコ型コースターに乗ってゴーグルをつけたら、スタート! ビルの間をくぐり抜けたり、駅のホームをスレスレで通過したり…とにかく色んな所に体がぶつかりそうな感覚がしてビビりまくってしまいました。

猪「きゃーー」
阿部「うあわわわ!危ない!!!うおおおお」
猪「すごーい!」
阿部「ぶつかる!!ひいいいい!おおおおお!ああああああああ」

池袋デート「必勝告白プラン」

阿部「猪ちゃん結構叫んでたね!」
猪「いやいやいやいや!阿部くんマジでうるさい!!声が大きすぎ!(笑)」

ちょっと、はしゃぎすぎました。あぁ、引かれたかな、ちょっと反省…。
ちなみに、訪れる時間帯によってDayモードとNightモードがあります。またブランコによってもコースが違うので、全モード&全コースを体験したくなりますね。

スウィングコースター
料金/1回500円
池袋デート「必勝告白プラン」空を飛ぶコンテンツ「TOKYO弾丸フライト」を体験
池袋デート「必勝告白プラン」

次に体験したVRが、大砲に乗って空を飛ぶコンテンツ「TOKYO弾丸フライト」です。ゴーグルを装着して、人間大砲型マシンに乗り込んだら、いざ発射!ズドーンと展望台を飛び出して、未来の東京の名所を巡るバーチャルツアーです。

阿部「う、うぅ…(怖くて声が出ない)」
猪「はっはははははははははは(笑)」
阿部「う、うぅ…(デートどころじゃないぞこれ)」
猪「やばああああああああああい(笑)」
池袋デート「必勝告白プラン」ゴーグルの跡に大笑いの猪ちゃん
僕は思わず絶叫することを忘れるほど怖がり、猪ちゃんは笑いが止まらなくなるほど楽しみました。良い感じにハラハラドキドキして、盛り上がっている気がします。どさくさに紛れてゴーグルの跡を使ってボケたらウケました、ラッキーです。今考えたら全く面白くないので文字には起こしません。

他にも高層ビルの上で敵と戦って脱出する「SKYエスケープ~高所恐怖体験~」や、都会の鉄塔から大ジャンプする「ウルトラ逆バンジー」、恐竜が次々と迫る「恐竜戯画」など、VRのラインナップも豊富なので2人の気分に合わせて選んでくださいね♪

TOKYO弾丸フライト
料金/1回500円
その他にも急接近できる、フォトジェニックなスポットが!
池袋デート「必勝告白プラン」60個の万華鏡を見比べながら楽しめる「カレイドスコープ60」池袋デート「必勝告白プラン」万華鏡を覗くと…こんな素敵な景色が♪
続いては「カレイドスコープ60」です。それぞれ雰囲気が異なる60個の万華鏡を比べて、楽しむことができます。お気に入りの万華鏡はスマホで写真に残しましょう。

阿部「これ、なんか不思議だな~」
猪「ほんとだ!これも見て、めっちゃ綺麗♪」
阿部「お、どれどれ?」

なんだか自然と距離が近づきます。
池袋デート「必勝告白プラン」光と鏡のトンネルにうっとりする「無限スケープ」池袋デート「必勝告白プラン」思わず触ってみたくなります
「無限スケープ」は巨大な万華鏡のような光と鏡のトンネル。360度が鏡と映像に包まれる幻想的な空間になっていました。

それにしてもこの空間に猪ちゃん、めっちゃ似合うな!フォトジェニックさ増し増しだぜ!

池袋デート「必勝告白プラン」

少し天気が回復して、展望台からの景色も少し見えてきました。

猪「めっちゃ満喫したわ~来てよかった~♪お腹すいてきたね。」
阿部「ね!じゃあ展望台から降りようか!」

どうやら猪ちゃん、楽しんでくれているようです。よし、順調だ!
さてさて、ここで地上に降りて、一旦サンシャインシティにあるカフェで休憩します。
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台
TEL/03-3989-3457
住所/東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル・60階
営業時間/10:00~22:00 ※最終入場は終了1時間前
定休日/年中無休
アクセス/JR・東京メトロ・西武・東武 池袋駅より徒歩8分
料金/大人1,200円、学生(高校・大学・専門学校)900円、こども(小・中学校)600円、幼児(4歳児以上)300円
「サンシャイン60展望台」の詳細はこちら

次のページは、サンシャイン水族館デート♪>>>
【夕方~夜】サンシャイン水族館でムーディーな雰囲気を演出

池袋デート「必勝告白プラン」

ここからは、ムーディーな大人な時間を演出しようと、夜の水族館を選びました。サンシャインシティ内にあるワールドインポートマートビルのエレベーターで屋上に上がってすぐのサンシャイン水族館では、7月20日(土)~9月1日(日)の期間、9:00~22:00まで営業されているんです!

編集部の先輩いわく、夜だと大人のカップルが多く、なんとなく日中よりも落ち着いてみられるので、ロマンティックな雰囲気になりやすいんだとか。先輩を信じて、いざ夜のサンシャイン水族館へ。
まずは屋外エリアにあるマリンガーデン「天空の旅」へ!

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

「都会の高層ビルの上にこんなオアシスがあるなんて…」と感動しました。大きな体からは考えられないスピードでぐるぐると回るアシカを夢中になって眺めます。あぁアシカよ、ありがとう。後半のスタート順調だぜ。

池袋デート「必勝告白プラン」
池袋デート「必勝告白プラン」足の血管まで見えました
次は、モモイロペリカンを見上げて楽しむことができる「天空パス」。今まで見たことがない光景で、2人とも興味津々でした。

※生物の保護のため、「モモイロペリカン」の展示は、18:30まで

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

そして「草原のペンギン」。ここはペンギンが本来暮らしている環境をイメージして作られているそう。のんびりしているペンギンに癒されました。

猪「ペンギンと写真撮ろう!阿部君撮ってよ~!」
阿部「オッケー!(慌てるな自分…慌てるな自分…)」

ということで記念撮影。いやぁ、よちよち歩きのペンギンがとっても可愛かったです。
(ペンギンを口実に自撮りができたよ!やったね!!!)
続いては水族館の本館へ!暗い館内で再び急接近!?

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

サンシャイン水族館では様々なパフォーマンスタイムが行われています。ちょうど時間に間に合いそうだったので、本館1階「サンシャインラグーン」で開催される「水中パフォーマンスタイム」を見ることにしました。白い砂地が広がる青い海の中を泳ぐ様々な魚たちを、ダイバーが水中マイクを使って紹介してくれます。

猪「この魚が、さっき言っていたウツボだ!」
阿部「ほんとだ、岩穴に隠れてる!」
猪「あ、こっちの魚おいしそう…お腹すいた!」
阿部「え!?(意外と肉食系女子かな…)」

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

ちなみに本館1階は「大海の旅」がテーマ。地球の7割を占める海の様々な水域に住む、たくさんの魚類やサンゴ、無脊椎動物と会うことができます。「ふわりうむ」ではゆらゆらと浮遊するクラゲの幻想的な写真を撮れました。

池袋デート「必勝告白プラン」

本館2階は「水辺の旅」がテーマ。世界中の河川や湖、海岸の生き物たちと会えますよ。大西洋の魚たちや湖にすむアザラシなど見ていて癒されました。

阿部「この時間だと回りやすいな~」
猪「ね、落ち着いてて見やすいね!あ、見てみて!この子可愛い♪癒されるわ~」
阿部「これ?本当だ!」

よしよし、このデートプラン良い感じな気がする、ここまで大成功じゃないか?
上空を羽ばたく「ペンギン・ヒーリングタイム」は必見!

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

もう一度屋外エリアに戻って、癒しの音楽を聴きながら、泳ぐペンギンの姿が見られるパフォーマンス「ペンギン・ヒーリングタイム」を楽しみます。ペンギンたちを水槽の真下から眺めることができ、まるで空をペンギンが飛んでいるようです。心地よい音楽と共に猪ちゃんに…間違えました、ペンギンに見とれていました。
18:00からはタリーズコーヒーのメニューが持ち込める♪

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

「水族館のロマンティックなムードで、お酒が飲めたら最強なんだけどなぁ」と思っていたら、なんとサンシャイン水族館でも、飲食が出来たんです!

池袋デート「必勝告白プラン」

池袋デート「必勝告白プラン」

タリーズコーヒーサンシャイン水族館店で購入した商品は18:00以降、館内に持ち込むことができるのだとか。ということでビールとおつまみメニューを注文!水槽を見ている人の邪魔にならないように気を付けつつ、2人のお気に入りの場所を見つけてカンパイしましょう。水槽をすいすい泳ぐ魚たちを見ながらのお酒、なんだか贅沢です。

猪「今日めっちゃ充実していたね」
阿部「だね!何が一番楽しかった?」
と一日を振り返ります。確実に良いムードな気がする。いよいよだ…。ふう…。(深呼吸)
サンシャイン水族館
TEL/03-3989-3466
住所/東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
営業時間/9:00~22:00 ※最終入場は終了1時間前
定休日/年中無休
アクセス/JR・東京メトロ・西武・東武 池袋駅より徒歩10分
チケット料金/大人(高校生以上)2,200円、こども(小中学生)1,200円、幼児(4歳以上)700円
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
【帰り際】いよいよ告白の時…

池袋デート「必勝告白プラン」

展望台に水族館、お酒も楽しんで、これで準備万端。告白場所は、水族館の帰路で通る「天空のペンギン」の水槽前が、ライトアップされていておすすめです。

…ということで

阿部「猪ちゃん、ちょっと良い?」
猪「うん、なに?」
阿部「猪ちゃん、好きです。付きあってくだ……」
カメラマン「は~いOK!カット~!!!!」
猪「はーい!お疲れ様でした♪」
阿部「え、あ、う、うん、お疲れ様です」
【結果】猪ちゃん、今回のデートプランはいかがでしたか?

池袋デート「必勝告白プラン」

ということで、お昼から筆者のデート、最後の訳の分からない演技の協力までしてくれた猪ちゃんに、今日の感想を聞いてみましょう。

Q.まず、今日のデートプランは率直にどうでしたか?

池袋デート「必勝告白プラン」

猪「ありでした!あいにくの天気でも全く影響がなくて快適でした。ゆっくり楽しむ時とはしゃぐ時のバランスがちょうど良かったです。展望台のVRは新鮮だったし、水族館はとにかく癒された~。めっちゃ楽しかったです!」

阿部「ベタ褒めじゃないか!!やった、寝ずに考えた甲斐があったわ…。これ、モテ期来たんじゃないか?」

Q.ちなみに、阿部君のことはどうでしたか?

池袋デート「必勝告白プラン」

猪「ないです」
阿部「はい、そうですよね」(すごい食い気味だな…)
猪「ないです、絶対」
阿部「は、はい」(2回も言われた…)
猪「なんか話長いし、ダジャレつまんないし、声がいちいち大きいし、タイプじゃないし、それに…」
阿部「分かった、分かった!ストップ!ストップ!」

はい、ということで完璧なデートプラン以上に、まずは中身が大切だと改めて感じました。精進します。

長くなりましたが、サンシャインシティは天候に左右されず、ムーディーな雰囲気とドキドキする雰囲気が一度に味わえる、間違いなく素敵なところなので是非デートで訪れてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

※この記事は2019年7月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ