ある芸人が仕掛けた大胆行動!みんなが見ている前で…田中みな実「カッコいい!」と大絶賛

AbemaTIMES

2019/8/11 11:00



 8月10日(土)よる10時~、「運命の人を見つけたい」と願う1人の完璧な女性“かぐや姫”を7人のイケメン王子たちが奪い合う、イケメン・バトルロワイヤル『かぐや姫と7人の王子たち』第11夜がAbemaTVにて放送。お笑い芸人・てんすけん(28)がエリー(25)を2ショットに誘い、番組MCのフリーアナウンサー・田中みな実が、てんすけんの誘い方を絶賛する場面があった。

本番組は、“かぐや姫”ことエリーを巡り、様々なバックグラウンドを持つ7人のイケメンたちが、真実の愛を掴む戦いを繰り広げる様子を追う恋愛リアリティーショー。スタジオでは田中みな実と、お笑いコンビ・ミキがMCを務める。

この日、エリーと王子たちは共同生活最後の外出を満喫。翌日には7人の中から、運命の王子1人が選ばれるという状況の中、てんすけんが本領を発揮した。
 ふとした拍子に、エリーの足を踏んでしまったてんすけん。すぐさま「ごめんごめん」と謝り、「ちょっと病院連れて行ってくる」と言いながらエリーの手を引き、他の王子たちから離れていった。場を盛り上げるためのボケかと思ったその瞬間、てんすけんはエリーの目を真っすぐ見つめ、「2人の時間もらっていい?」と尋ねたのだ。スタジオの田中は思わず「かっこいい!」と叫び、ミキの2人からも「やるね!」などと感心する声が続々と上がった。




 芝生の上にエリーと2人並んで腰を下ろし、てんすけんは「俺、めちゃめちゃエリーのこと好き。正直、エリーの中でちゃんと好きな王子ってもういるの?全員?それとも何人か?」と質問。エリーが「何人か」と答えると、てんすけんはその中に自分が入っているのか、気になって仕方ない様子。「その中に…」と言いかけ、「聞いちゃアカンな」と苦笑いを浮かべたてんすけんに、エリーは「いるよ」とサラッと明かした。


 するとてんすけんは、「めちゃめちゃ嬉しい」と喜びを露わにし、「この方が伝えられる気がして」とエリーの手を握った。そして、「俺エリーのこと、キュンとさせられたことある?自信ないわけじゃないけど、実感が湧かない」と不安な胸の内を吐露。


 エリーは「何で逆にわからないの?」と不思議そうな表情を浮かべ、「魅力だらけじゃん、てんちゃん」とキッパリ言い切った。




 その後のスタジオトークは、てんすけんの話題で持ち切りに。田中は興奮冷めやらぬ様子でてんすけんの誘い方を再現し、「初めててんすけんにグッときちゃった」としみじみ。すっかりてんすけんに心を奪われている田中に、昴生は「どのドラマ見たんや!」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。


 次週、7人の王子たちはそれぞれの方法で、エリーに想いを伝える。エリーの心を射止める王子は、果たして誰なのか…?最終回を迎える『かぐや姫と7人の王子たち』第12夜は、放送時間を1時間に拡大し、8月17日(土)よる10時~放送される。

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ