橋本環奈『嫌われ者だった』の過去記事が再び流出! 犯人はやっぱり…

まいじつ

2019/8/11 10:33

橋本環奈  広瀬すず 
(C)まいじつ 

女優の橋本環奈が、高校時代に「女の子から嫌われていた」という衝撃情報が流れている。この嫌われ話はネットを中心に拡散中。彼女の意外な側面として話題になっている。

「環奈というと美女ぶりだけでなく、清潔なイメージがウリ。芸能界でも悪く言う人間は少ないし、決して同性から嫌われるタイプではないと思います。やはり周りの女の子のシットでしょうか」(芸能記者)

実は、この話は2015年、橋本がMCを務めるローカル番組『みんなの青春のぞき見TV TEEN!TEEN!』で、自ら語ったもの。同じくMCの『ピース』綾郡祐二に高校生活について聞かれ、「特に女の子から嫌われちゃってて…」と告白したことが発端だ。

「当時、福岡の美少女として急激に全国区人気になってきた時期。まだ高校生だったし、面白おかしく〝自虐ネタ〟にした可能性もあります。つまりリップサービスですね」(アイドルライター)

この番組で橋本は「でも卒業しちゃえば二度と会うこともないし平気です」と笑って、心配ないということも語っている。

「当時、一部男性週刊誌がこの発言を取り上げ、かなり大げさに記事にしましたが、全然話題になりませんでした。普通なら『もともと生意気に見える』『嫌われるのが分かる』なんて読者の陰口がくっついてきそうなところでしたが、まるでなかった。子供らしいジョークで終わったのです」(同・ライター)

ファンの“すず・かん論争”が誹謗に発展?


この発言は、もう4年も前の話。なぜ今、再び出てきたのか。

「環奈といえば広瀬すずが同学年であり、究極のライバル関係。仕事面ではすず、人気の環奈といわれ、ネット上では〝すず・かん論争〟にまで発展。ファンの対決が熱い。これまで仕事では、すずが一歩リードといわれきたものの、最近その差はなくなったとされます。怒ったすずファンが古い話を持ち出し〝環奈落とし〟を始めたのが真相のようです」(ネットライター)

広瀬はNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、ほぼ毎朝お目にかかる。一方、橋本は携帯電話メーカー、飲料水メーカーなど10社以上のCMに登場。1日に何度も目に触れる。

「『すずは生意気』『環奈は純情』というイメージが、完全に定着。今回の嫌われ発言にしたって、4年前の週刊誌記事がそっくりコピーされてネットに流されています。すずファンの意図的な環奈攻撃だといわれます」(女性誌記者)

外も暑いが〝すず・かん対決〟も熱い。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ