恋愛マジックにかかって…彼氏が「彼女がかわいい」と周囲に言いふらした体験談

fumumu

2019/8/11 10:00

海とカップル(OJO Images/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
付き合っているときは相手のことが、とてもかっこよく見えます。つい周囲に、「自分の彼氏はイケメン」と言ってしまうこともあるかもしれません。

■パートナーの容姿を評価する人は少数


fumumu編集部では全国10~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名を対象に、自分のパートナーはめちゃめちゃ美人・イケメンか、調査を実施しました。

自分のパートナーはめちゃめちゃ美人・イケメングラフ

「美人・イケメンだ」と答えた人は、全体で17.0%でした。

性別・年代別では、10代から30代の男性が高い割合になっています。

自分のパートナーはめちゃめちゃ美人・イケメン性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏が彼女である自分を上げすぎた体験談について話を聞きました。


関連記事:20代女子の「ブラジャーの価格」どのくらいの値段を身につけてる?

(1)友達に『彼女が美人すぎる』と言っていた


「彼氏の友達と会うことになり、少し緊張していました。彼氏は私のことが好きすぎて、私の容姿を客観的に評価できなくなっているんです。


そのため友達に、『彼女は本当に美人すぎて、芸能人とか興味なし』とか言っているみたいで…。私はそんなにかわいくないし、友達は私を見て驚くに違いありません。


ただ彼氏の友達は、『いつも画像を見せてくれるので、初めてとは思えない』と言ってきてくれました。すでに美人じゃないことは、わかっているみたいなのでよかったかな…」(20代・女性)

(2)「自分にはもったいない」と言うけれど…


「彼氏は自分に自信がない性格で、私と付き合っているのも『あんなかわいい子が、僕の彼女なんてもったいない』とか言ってくるんです。


ただ彼氏は周囲の友達も認めるイケメンで、むしろ私のほうが『もったいない』と感じてしまうほどの人。だからあまり、そんなこと言わないでほしいです」(20代・女性)


関連記事:指原莉乃、女子のムダ毛に対する男子の言葉にドン引き 「今までで一番引いた」

(3)あれだけ容姿を褒めてくれたのに…


「元カレは付き合っているときに、たくさん容姿を褒めてくれました。しかし別れた後は周囲の人たちに、『なぜ、あんなブスと付き合ったんだろう…』みたいなことを言っているようで…。


恋愛マジックにかかっていたのはわかりますが、別れてからボロクソに叩かなくてもいいのに。彼の性格を知って、別れてよかったと思いましたね」(20代・女性)


美的感覚は人それぞれなので、周囲の評価をあまり気にしないほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→彼氏に心配させないように自分の男友達と付き合う…どう工夫してる?

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の付き合っている・結婚している男女1,328名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ