世界的デザイナー・丸山敬太が特別講師で登場!実践形式のレッスン開始「アンミカ先生が教えるパリコレ学」

テレビドガッチ

2019/8/11 10:00

世界的トップデザイナーの丸山敬太が、8月11日に放送される『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)内の「アンミカ先生が教えるパリコレ学」に、特別講師として登場し、実践形式のレッスンを行う。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めており、スタジオゲストには、伊沢拓司、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、三吉彩花、やしろ優、YOUを迎える。

アンミカのもとに集まった9人の学院生たちが、モデルとして“夢の舞台”パリコレクションに立つことを目指す「アンミカ先生が教えるパリコレ学」。今回学院生たちは、“ケイタマルヤマ”の最新の衣装を借り、丸山自身が一人ひとりのフィッティングをし、さらにヘアメイクやスタイリストの方にも参加してもらうなど、本番のショーさながらの準備で、ウォーキングに挑む。

大切なのは、デザイナーの意図を理解し、服の魅力をきちんと見せること。アンミカと丸山からは厳しい講評が次々と飛び出す中、はたして合格点を貰える学院生はいるのだろうか。さらに、バックヤードでそんな学院生たちの様子を見守っていた世界的トップモデル冨永愛が、学院生たちの前に登場する。突然目の前に表れた冨永を前に、学院生達は……!

この日は、ほかに超人気漫画「闇金ウシジマくん」の作者・真鍋昌平を林先生が直接取材したり、スタジオでYOUが、ある商品に関するクレームをメーカー担当者にまさかの生電話で伝えたりする。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ