Snow Man岩本照ら、マネキンが立ち並ぶ豪邸に留守番するだけの『簡単なお仕事です。に応募してみた』第4話

テレビドガッチ

2019/8/11 10:00

Snow Man岩本照&ラウール&渡辺翔太&目黒蓮が主演のドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系、毎週月曜24:59~)の第4話が、8月12日に放送。大西礼芳がゲスト出演する。

本作のコンセプトは、“ヤバ怖”。1話完結で「不思議・ホラー・サスペンス・パニック・ハプニング」などハラハラ、ドキドキする様々なジャンルの“怖い”を盛り込みつつ、でも、ちょっと笑えるコメディでもある新感覚の不可思議な10の物語を描いていく。キーワードは「××するだけの簡単なお仕事です」。スクープ映像を収録するためにTV制作会社がお金に困っている若者を募集。集まった3人の若者たちにカメラが密着し、「掃除するだけ」「並べるだけ」などの“簡単なお仕事”の怪しい仕事の実態を追跡していく。簡単なお仕事に参加する彼らは、みんな初対面で人物像も様々。そんな若者たちを取材するのは、謎の新米ディレクター。10の簡単なお仕事の末に4人が巻き込まれる”ヤバ怖”な体験とは!?

<第4話あらすじ>
スマホをカメラに、互いにインタビューし合うサルサ(岩本)、トリハダ(渡辺)、ワンちゃん(目黒)。一足先に現場に行ったらしいモモ(ラウール)からメッセージが入り、3人は、一晩ペットの世話をしてほしい、という「留守番するだけの簡単なお仕事」に向かう。

指定された豪邸に人の気配はなく、ペットはおろか、モモの姿も見当たらない。邸内には、異様に飾り立てられたマネキンが何十体も立ち並び、かなりのヤバ怖ムードが漂っている……。

「ウワッ!」と突然叫び声を上げたワンちゃん。マネキンがまばたきした、と大騒ぎする。トリハダはこの怪奇現象に興味津々、気のせいだと取り合わないサルサは問題の「ペット」を探し始める。次の瞬間、「ウワワワッ!」とさらに大声を上げたワンちゃん!さっきのマネキンが消えたと言うのだ!さすがに怖じ気づいた3人の前に、今度は謎の女が、忽然と現れた。

果たして、ペットとは何か? 一向に姿が見えないモモはどこに消えた? 待ち受けていたのは、衝撃の展開だった……!

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ