松井玲奈、渋谷謙人と結婚控える女性役を熱演!反町隆史主演『リーガル・ハート』

テレビドガッチ

2019/8/11 10:00

松井玲奈が、反町隆史が主演するドラマBiz『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』(テレビ東京系、毎週月曜22:00~)の第4話(8月12日放送)にゲストで出演。松井は、渋谷謙人演じる桜田智也と結婚&出産を控える井上純夏役で登場する。

本作は、現役の弁護士・村松謙一氏による「いのちの再建弁護士 会社と家族を生き返らせる」(角川文庫/KADOKAWA刊)を原作に、人を助ける弁護士の仕事と、家族の愛を描いていくヒューマンドラマ。NHK『ザ・プロフェッショナル』でも取り上げられ、その奮闘ぶりが大きな反響を呼んでいる村松氏をモデルに、実話からインスパイアされた物語が展開する。反町は、弁護士・村越誠一役として、様々なケースに携わっていく。また、小池栄子が村越法律事務所の経理・永井茜役、堀井新太が弁護士を目指す池田伸司役、橋爪功が村越の師匠・米倉正臣役でレギュラー出演している。

<第4話あらすじ>
今回、村越誠一(反町)の事務所を訪ねてきたのは、製氷会社MIZUHASHIの3代目社長・水橋大介(林泰文)。ある出来事を機に売り上げが激減し新設した工場の借入金が経営を圧迫していた。一度は銀行融資を受けられたが売り上げは伸びず、さらに追加融資を頼んだことで銀行は激怒。このままでは手形事故で倒産になりかねないという。

水橋の甘い経営に一度は突き放した村越だったが、結婚と出産を予定している桜田智也(渋谷)、井上純夏(松井)をはじめとする若手社員の為と再建へ向け動き出したやさきに……。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ