高橋ユウは『ときメモ』ファン!? “涙目プレイ”に絶賛集まる

日刊大衆

2019/8/11 08:20


 8月4日に放送された『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に、モデルで女優の高橋ユウ(28)が出演。意外なゲームの趣味を明かし「ギャップが凄い!」と大きな注目を集めた。

昨年、格闘家の卜部弘嵩(30)と結婚し話題を呼んだ高橋。この日の番組では卜部・高橋夫妻の自宅に有吉弘行(45)たちが訪れ、100人で1人になるまで戦い合うゲーム『フォートナイト』をプレイしていくという企画が放送された。

そこで有吉から「ユウちゃんやろう」と話を振られた高橋は、「私ゲームやってたんですけど、やってたゲームが『ときめきメモリアル』なんで」と恋愛シミュレーションのファンだったことを告白。1994年に発売された『ときメモ』シリーズ1作目から2001年の『ときめきメモリアル3』までプレイ経験があるそうで、「ときメモはやり込みました」とゲームへの愛を語った。

実際に『フォートナイト』をプレイするくだりでは、高橋は「平和主義なんで…」「私は戦いたくない」と“恋愛ゲーム”ファンらしい消極的な発言を連発。出演者たちから「戦いに来てるんじゃない」「恋愛しに来てる」「ときめきフォートナイトやってんでしょ」とちゃかされていた。だが実際、「よし頑張ろう!」と意気込んでプレイを始めた高橋だが、アクションゲームの扱いは不慣れなようで、まともに先頭に参加できず隠れっぱなし。頼りにしていた仲間も倒れてしまうと「ヤダヤダ!」と涙目に。ほぼほぼ何もできないまま逃げ続け、最後は敵に打たれてやられてしまった。

人気モデルの意外な“涙目プレイ”に「高感度が上がった」という感想が続出。「涙目でフォートナイトやる高橋ユウかわいいな」「逃げまくりだけどリアクションがかわいいすぎる」といった声や、また『ときメモ』ファンだという面も好印象だったようで、「まさかときメモプレイヤーだったとは!」「ときメモ3までやってるとかめちゃくちゃ好感持てる……」「高橋ユウがときメモをやり込んでたって知って急激に親近感が湧いてきた」と驚いた人からのコメントがSNSなどでは目立った。

「番組では高橋の発言とともに『ときめきメモリアル2』の映像が流されていましたが、どのキャラが好きだったのかも気になるところ。『ときめきメモリアル Girl's Side』という女性ユーザー向けに作られた人気シリーズがありますが、本家の女性ファンは珍しく、なかなか濃い趣味のゲーマーであることが予想されます。アクションゲームも練習して、番組にまた出演してほしいところです」(ゲームライター)

高橋にはぜひ恋愛ゲームをプレイする企画に出演して、そのマニアっぷりを披露してほしいものだ。

当記事は日刊大衆の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ