好きな人の態度別!脈アリ度

カナウ

2019/8/11 07:30


好きな人の態度別!脈アリ度

好きな人が出来ると、どうしても、相手の言葉や態度で一喜一憂してしまいますよね。

相手の気持ちが分からない片思い中は、彼の気持ちを知りたくて、あれこれと考えすぎてしまうものです。
恋をすると、周りが見えなくなり冷静な判断が出来なくなってしまうこともあります。

途中まで脈アリだった彼の態度が、変わってしまったり、実は脈アリだったのに、気がつかずスルーしてしまったり……

と恋の駆け引きは大人になっても難しいものです。

「目は口ほどに物を言う」という言葉がありますが、それは態度や行動も同じくです。
言葉では簡単に嘘をつけますし、社交辞令も可能です。

好きな人のあなたに対する態度を、よく観察して、脈アリ度をチェックしてみましょう。

話す時に姿勢が変わる 脈アリ度10%


好きな人と話すときは、どうしても会話の内容に注目してしまいがちですが、彼の姿勢はどうでしょうか?

距離が近い、身体があなたの方向を向いている、あなたと話し始める時に姿勢を正すなど、無意識的に彼の姿勢が変わったら、あなたに興味がある証拠です。

気がついたら視界に入ってくる 脈アリ度20%


好きな人を目で追ってしまうことは自然なことです。
自分が彼のことを目で追っていれば、目が合ってしまうこともあるでしょう。

しかし、目が合う訳でもなく、話しかけられる訳でもないけれど、気がついたら自分の視界に彼が入ってくる場合は、彼もあなたの存在を気にしているのかもしれません。

ただ、自分から彼の居そうな場所にいつも行っている場合は、あなたが彼の視界に入ろうとしている側になるので、その辺は冷静に判断しましょう。

さりげないボディタッチ 脈アリ度30%


何か物を受け渡したりする時に、軽く手が触れる。
話しかける時に、肩に手をかける。
頭をポンポンとされる。

などのボディタッチは、彼もあなたの気持ちを確かめている場合もありますが、単に女慣れしているだけかもしれません。

さりげないボディタッチくらいでは、本気で好きというよりも、好きになる可能性のある女性に、ジャブを打っている位でしょう。

また、薄暗いBARなどでのボディタッチと、職場などでのボディタッチでは、意味が違ってくるので注意してください。

定期的にメールが続いている 脈アリ度50%


定期的に何でもないメールが続いている場合は、友達としてか、彼女候補としてかは曖昧ですが、あなたに好意はあるでしょう。

メールの内容によっては、彼の彼女候補になれるチャンスも大きいです。
思い切ってデートに誘ってみるのもいいかもしれません。

頼みごとをしてくる 脈アリ度60%


男性には、好きな女性を助けたい、頼られたい、というヒーロー願望が多かれ少なかれあるものです。

しかし、その逆に頼みごとをしてくる場合もあります。
彼があなたに、本を貸して欲しい、お土産を買ってきて欲しいなどの頼みごとをすれば、必ずまた、あなたと会わなくてはいけません。

頼みごとをすることで、あなたとの接点を増やしたいのかもしれません。

2人きりのデート 脈アリ度70%


彼と、2人きりでの食事やデートをする仲であれば、彼女候補と言っても良いほど、脈アリでしょう。

しかし、ここまで来ても油断は禁物です。
デートが楽しかったからといって彼女になれるとは限りません。

デート中の、あなたの態度、行動、言動によっては女友達止まりになってしまう可能性もあります。

2人きりの食事以外のデート 脈アリ度90%


仕事終わりに、2人で食事に行く、呑みに行くというのは、友達であっても、あり得ますね。
食べる、呑むという目的もあるので、少しでも興味のある人となら応じる可能性は高いデートコースです。

しかし、休日の昼間から1日、どこかへ行くデートとなれば脈アリ度はかなり上がるんです。
そもそも好きでもない相手と、わざわざ丸1日一緒に過ごしたいとは思いません。

さいごに


大人になると、「好きです。付き合ってください。」というような告白をする機会は、減ってくると思います。
それは、カップルになる前の、男女の恋の駆け引きで、だいたい相手の気持ちが、分かってしまうからだと思います。

脈アリ度は、彼とあなたの間合いなので、恋の熱に浮かされて、間合いを見極め間違えると、上手くいくはずだった恋も台無しになることもあるでしょう。

彼の脈アリ度を冷静に判断し、あとは、自分の気持ちに素直になって、片思い期間も楽しんでくださいね。

(ライター/キタミカ)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ