【猫さま占い】傷つく運命の猫さまは? 8月12日~18日運勢ランキング

ananweb

2019/8/11 07:00

猫さまを愛する者にはおなじみの”猫さまポーズ”を8つのタイプに分類し、あなたの月秘数で今週の運勢を占ニャいます! 暑さで溶けちゃう、8月12日(月)~8月18日(日)までの運勢は?
文・占い・章月綾乃 / 原作・イラスト・犬養ヒロ

【猫さま占い】vol. 10

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

■ あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。タイプの出し方はこちら!

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

■ にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、8月12日(月)から8月18日(日)までの運勢はこちら。

■ 今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!1位 オヤジ座り猫さま

百発百中、猫パンチ! 野生の本能が目覚めて、欲しい物を一発で仕留められそう。ココ! というタイミングで、仕掛けていけば、鮮やかに決まります。注目度も高まるため、おしゃれも夏仕様で! カラフル、キラキラ、大胆カッティングが、気分も運気もアゲるはず。旅は、午後にハイライトを。情報通の友人との交流、助言も有益。

恋は、猫かわいがりを! 愛しているなら、なんでもOK! すべて許す、受け入れる姿勢が、本当の絆を生んでいきます。いつもなら、ひと言怒りたいシーンでも、ギュッとハグで! 出会い、デートは、ビーチへ。

開運アドバイス………勝ちにこだわって。粘っていきましょう。ラッキーポイント……PVC

【猫さま用語】猫パンチ:前足を使った攻撃。飼い主に向ける時は、かまってサイン。

2位 のび猫さま

運気上昇中! どこまでも、駆け上がっていけそう! 自分の信じる道、心が求めるものを追いかけて、一気に周囲に差をつけましょう。高い所に登ったら、降り方がわからなくなっちゃう? そんな心配は無用です。なぜなら、もう低地で暮らす必要がないからですよ! 自己ベストの書き換えも可能。上を目指して、GO!

恋は、明暗クッキリ。一緒にいられないと感じたら、その思いが覆ることはなさそう。すぐに答えを出さなくてもいいのです。少しずつ、重心をズラしていきましょう。勉強会、体験会での出会い、デートは盛り上がります。

開運アドバイス………海外カルチャー&アートに触れると、ひらめきが!ラッキーポイント……フラットサンダル

【猫さま用語】降り方がわからない:猫さまあるある、体の造りが、降りることに向いていません

3位 ふせ猫さま

おねだり上手! やりたいこと、ほしいものがあるなら、じっと見つめる、そこを動かない、トントンする、この三段攻撃でうまくいきます。相手がわかってくれたら、初めてミィーと小さく鳴きましょう。しつこくねだる、主張するよりも、かわいいプレゼンが有効です。交渉、買い物も、首かしげで間を作ると、有利に展開しそう!

恋は、もう少しわかりやすさが必要です。まばたきをする、スリスリする、ちょっと舐めてみるなど、思いはストレートに伝えましょう。愛する人の家族、友人をホメるのも大事。本音はノーサンキューでも、にこやかに!

開運アドバイス………スケジュールに空きを作って。幸運が入ってくるはず!ラッキーポイント……スローフード

【猫さま用語】トントン:前足を使って、飼い主をノックして呼ぶこと。かまってサイン。ミィー:小さく鳴くのは、自分に注意を向けたい心理の表れ。首かしげ:音の出どころ、または、状況を探っている様子。まばたき:猫がパチパチまばたきするのは、親愛の情の表れ。スリスリ:マーキングの一種。好きな人や物に体をこすりつけます舐める:親愛のサイン。好意を伝えるために、舐めます。

4位 しっぽ巻き猫さま

猫の手ならぬ、あなたの手、そして、知恵を借りたいという人が、次々に集まってきます。筋違い、畑違いの話も舞い込みますが、より好みせずに、気軽にサポートに回りましょう。すごく感謝されるし、あなた自身にとっても、よい経験、視野を広げるきっかけになるはず。乗り物の中での出会い、ひらめきに、未来を開くカギも!

恋は、現状維持で。何かを決めるには、判断材料が足りません。進むも引くも、早まってはダメ。ときめきは、絶対に譲れない条件の確認のために生まれそう。何に萌えるか、しっかりつかんで! お見合いに良縁が。

開運アドバイス………先入観はNG。迷った時は、後から浮かんだほうを選んで。ラッキーポイント……ハーネス、または、太いベルト

【猫さま用語】猫の手:諺の「猫の手も借りたいほど忙しい」より。誰でもいいから手伝ってのニュアンスだが、猫さまの手には、肉球があり、ツメがあり、付加価値バッチリ!ハーネス:猫散歩の際、首輪とリードよりも推奨される胴輪。猫用は、体が柔らかくしなやかな猫が装着しても抜けにくい工夫がされています。

5位 よこ座り猫さま

ほどよい、箱が見つかりそう。思い切って、中に入ってしまいましょう。居心地が良いし、のびのびできるし、やりたいことに集中できるし、超快適なはず! シーズンイベントは、大勢でウェーイですが、あえて背を向け、自分の世界に閉じこもってみると、収穫があります。狭くて、小さく、区切られた中で過ごしましょう。

恋は、穏やかで、優しい時間に、豊かな心の交流が実現します。飾らないあなたが、愛されるはず。いつもなら、ひとりで満喫するお気に入りの休日に、愛する人を招待してみては? 新たに狙うなら、物知りな異性が刺激的です。

開運アドバイス………メンテナンスのススメ。家電、小物、あなた自身、しっかりお手入れすると長持ち!ラッキーポイント……フラワープリント

【猫さま用語】箱:狩りの時、穴に身を潜めていたから、遠い先祖の記憶で巣穴のような安心感があるから、体を何かにくっつけておくのが安心だから、諸説ありますが、猫は、箱が好きです。箱を見たら、入らずにはいれないのです。

6位 まる猫さま

ニャンモナイトのススメ。あなたがやらなくても、誰かが代わりに頑張ってくれるみたい。お任せして、まんまるでぐっすり眠っていて大丈夫! ただし、行きたいニャー、やりたいニャーがある人は、「一緒に連れて行って」、「誘って」と、ちゃんと伝えること! でないと、起こしちゃかわいそうって、放置されちゃうことも!

恋は、ギャップが大事。丸投げデートに見せて、愛する人が気に入りそうなプチギフトを用意しておく、お店を調べておく、予約をしておくなど、ひと工夫プラスして。相性がよいのは、不器用なタイプ。恋は盛り上がるはず。

開運アドバイス………まとめ買い、大人買い、一気見など、ラッキーポイント……アイマスク

【猫さま用語】ニャンモナイト:化石のアンモナイトに猫のニャンをかけた造語。まんまるく丸まって寝ている状態。ニャー:猫の鳴き声。装飾語。さまざまな欲求を伝えることも。

7位 お座り猫さま

猫さま度が、低下中。感度が鈍り、自分にとって何が幸せなのか、快適なのか、わからなくなってしまいそう。やりたくないのに我慢して続けたり、行きたくないのに出かけて、借りてきた猫になったり……。消耗しきって、ダウンする前に、ドタキャン、延期で調整を。お気に入りの場所、好きな人と過ごす時間で感覚を回復させて。

恋は、ダメなあなたが愛されそう。世界で一番大事な人の前で、パーフェクトでいたい気持ちはわかりますが、頑張りすぎると、よそよそしくなり、距離が生まれます。不完全さも、愛してもらって。デートは、日本の夏を満喫!

開運アドバイス………演技力UP! 聞いているフリ、忘れたフリで、丸く収めて。ラッキーポイント……フリンジ

【猫さま用語】猫さま度:幸せ指数。あなたがあなたらしく過ごせる度合い。自由気まま、愛らしさなどの借りてきた猫:猫は、定住動物で、テリトリーを大事にします。見知らぬ場所に連れて行かれると、萎縮してしまうことも。

■ 今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!8位 香箱猫さま

ツメを磨き過ぎて、ヘンなところにひっかかりそう。いつもなら、余裕ですり抜けられるシーンで、身動きがとれなくなってしまうかも? また、大事なバッグや服、人間関係にキズをつけてしまう恐れもあります。不本意でも丸くなり、ちょっと慎重に行動するといいみたい。デジタルデトックスは、心の解放に。温泉にも癒しが。

愛は、サービス精神がカギ。ちょっとやり過ぎと感じるくらいがちょうどよいみたい。お世話をしたり、声をかけたり、マメに面倒を見てあげて。古い縁が再燃することも。グルメな異性、BBQの出会いにも期待して。

開運アドバイス………節約ライフが楽しめそう。お金をかけない幸せを追求してみて!ラッキーポイント……ハーフレギンス

【猫さま用語】ツメ:獲物を確実に仕留めるため、猫はツメを研ぐ修正があります。前足は、何かにこすりつけて磨ぎ、後ろ足は噛んで、整えます。たまに伸びすぎて、カーテンなどにひっかかってしまうことも!

来週もお楽しみに~!

章月綾乃占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫2匹が人生のベース。

犬養ヒロ漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。著書「カラス飼っちゃいました」/ぶんか社

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ