「ハイキング」楽しむ写真を公開した美女 家族が真相を暴露し大炎上

しらべぇ

2019/8/11 06:00

(frantic00/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
インスタグラムで人気を博す人たちは、「いいね!」の数を増やすために必死!良い雰囲気の写真を撮るためなら、何だってやる人達もいる。

■撮影風景を見ていた家族


このほど、米フロリダ州在住でインスタグラムでも人気沸騰中の美女が、スポーツウェアをオシャレに着こなして屋外に。水筒を持ち完璧な笑顔で写真を撮影し、それを自身のインスタグラムにアップした。

そこに人気の高いハイキングコースの名を書き込んだ女性だが、その姿を眺めながら「なんて忌々しい」と感じていた人物がいたようだ。


関連記事:楽しい思い出のはずが…「ハイキングデートで捨てられた」男3選

■苛立った家族の決断


その様子を見ていたのは女性のきょうだいで、「この女は嘘つきだ」という思いを伏せておけなくなった模様。

彼女はすぐさま女性がポーズを決める姿をそっと撮影。女性がインスタグラムに「ハイキング風景」として写真をアップするなり、隠し撮り写真と「ハイキング風景」をツイッターで並べて公開し、「ハイキングだなんて言ってるけど、これはウチの裏庭じゃん」というキャプションを添えた。

ハイキングどころか自宅の庭にいただけの女性だが、本人は開き直り、現時点ではその写真を削除していない。

■本人の反応と世間の声


これを見た人々からは、「この人、マーケティングの天才だな」「海外でもニュースになったよ、おめでとう」という皮肉、さらには「フェイクか」という怒りのコメントが続々書き込まれ大炎上。

本人はその後ハイキングコース名を削除し、代わりに「私、ハイキングに行ったのかしら?いいえ。これってウチの裏庭?そうかもね」という文章を写真に書き添えた。

■意外に多い「茶番」


ちなみに過去には世界中を旅し綺麗な風景を公開することで有名な女性が、画像を加工し自分の姿と美しい欧州の風景を合成したお粗末な写真を何枚も公開。

すぐにフェイクとバレるも「旅をしているのは本当よ」「それに画像加工をしている人はゴロゴロいる」と半ば開き直り、猛烈にバッシングされた。

それでも多くの人々は美しい写真の公開に夢中。嘘を暴かれても、炎上しても、「いいね!」を増やすべく奮闘中だ。

・合わせて読みたい→川谷絵音と噂のモデル松本愛 『MORE』でクビレがセクシーなお腹出しショットを公開

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ