ビートたけし、ナディア・コマネチと「コマネチ」披露 感動の声も

しらべぇ

2019/8/11 05:00




10日放送の『たけしのその時カメラは回っていた』(NHK)では、ビートたけしがナディア・コマネチと共演する映像が公開され、視聴者の注目を集めた。

■「コマネチ」を2人で


かつては「白い妖精」と呼ばれたルーマニアの体操選手のコマネチ。「コマネチ」といえば、ビートたけしがコマネチの衣装から発想し、一世を風靡したギャグが有名だ。

そんなコマネチとビートたけしは、2011年に日本の番組で奇跡の共演を果たした。コマネチは番組に出演した際、ビートたけしに「あなたは『コマネチ』で有名になったと前から聞いていましたが、50%私にくれるというのはいかが?」と提案。

さらに番組の最後には「コマネチ」をビートたけしとともに披露してみせるなど、友好的な姿を見せてくれた。

当番組では、コマネチからビートたけしに宛てた手紙が届き「今度ぜひ私の体操教室に来てください、一緒に段違い平行棒をやりましょう」とのメッセージも。この誘いにはビートたけしも「誰がそんなこと…本当に言ったの? 本人が」と驚いている。


関連記事:技の匠がたけしに挑戦状!『ニッポンのミカタ!』でアートを披露

■本家とたけしのコラボが話題に


ビートたけしとコマネチが共演を果たした映像が公開され、2人の「コマネチ」披露には、多くの視聴者の注目が集まった。









■7割近くが「たけし好き」


しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,474名に調査を実施したところ、ビートたけしが好きと答えた人の割合は、全体の65.1%。



やはり、多くの人々から好かれているようだ。コマネチとコラボを果たしたビートたけし。本家公認のこの伝統芸も、きっと多くの人から愛されているに違いない。

・合わせて読みたい→ビートたけし、世界リレーのバトンミスを茶化す 「選手に失礼」と批判集まる

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ