《料理・映画etc.》まるで海外インテリア♡自分時間を楽しむ一人暮らしメソッド

folk

2019/8/11 00:00


海外インテリアを思わせるおしゃれで個性的なインスタグラマーさんの暮らしを大特集!

一人暮らしの間取りに合わせた家具選びや素敵なインテリアはもちろん、お料理やお菓子作りを楽しんだり、プロジェクターの大画面で映画を楽しんだりと、自分だけの空間でリラックスした時間を過ごす素敵なアイディアも併せてご紹介します。

パリのアパルトマン風♡おしゃれな一人暮らし


海外 一人暮らし インテリア

instagram.com

コンパクトなテーブルセットはお部屋の窓側に配置して一人暮らしの限られた間取りを上手く活用して。

ウッド×メタルのスタイリッシュな家具がとってもおしゃれですね。季節の花や植物をさりげなく飾った女性らしいインテリアも魅力的です。

海外 一人暮らし インテリア2

instagram.com

朝食はカフェ風に仕上げたワンプレートは、見た目にもおしゃれでとっても美味しそうですね。

お気に入りのケトル&カップでコーヒーを淹れて。窓側に配置したテーブルは光がたっぷり差し込み、気持ちの良いモーニングが楽しめそうです。

海外 一人暮らし インテリア3

instagram.com

季節の野菜をふんだんに使ったお料理はお気に入りの豆皿やお椀に盛り付けて。

ウッドトレーにまとめれば、見た目もおしゃれでテーブルまで運びやすくなりますね。

海外 一人暮らし インテリア4

instagram.com

窓側に配置したオープンシェルフはミキサーやお気に入りのカップ&ソーサーを並べて、収納兼おしゃれなディスプレイを楽しんで。

植物やルームフレグランスのナチュラルな雰囲気も魅力的ですね。レースカーテンにガーランドライトをプラスすれば、ムーディーな間接照明にもなります。

海外 一人暮らし インテリア5

instagram.com

コンパクトながら2口のコンロで使い勝手が良さそうなキッチン。ステンレス×ホワイトの清潔感溢れるインテリアが目を惹きます。

スパイス類は木製ラックを使って、見た目にもお洒落な収納を楽しんで。

海外 一人暮らし インテリア6

instagram.com

お休みの日はいつもよりちょっと手間をかけてお菓子作りを。そんな自分だけの時間を楽しめるのも一人暮らしの魅力です。

たっぷりのフルーツで飾ったケーキは見た目も豪華で美味しそうですね。

海外 一人暮らし インテリア7

instagram.com

ブルーのゼリーにキウイ、シャインマスカットを贅沢に使ったボンボン。

涼し気な見た目と爽やかなフルーツが夏らしさ満点です。大好きなお菓子を作って楽しむ時間は格別なものになりそう。

海外 一人暮らし インテリア8

instagram.com

細かいガーランドライトの光に包まれ、落ち着きのある素敵な雰囲気のベッドスペース。

エスニック調のベッドカバーがアクセントになり、メリハリ感が生まれています。スワッグやポストカードのウォールデコレーションもおしゃれなアクセントに。

海外 一人暮らし インテリア9

instagram.com

窓側に配置した小さな棚にはグリーンや季節の花を並べて、ナチュラルな表情をインテリアにプラス。

ベッド横には姿見やメイク道具が並び、朝の身支度にも便利なレイアウトに仕上がっています。

海外 一人暮らし インテリア10

instagram.com

白いキャビネットには観葉植物やキャンドルなど、お気に入りの雑貨が並ぶディスプレイスペースとして活躍。

ウォールシェルフに飾った雑誌や写真集もおしゃれなアクセントになっていますね。アクセサリーを掛けるトナカイのウォールフックも遊び心を演出しています。

ひとり時間を贅沢に♡おしゃれな一人暮らし


海外 一人暮らし インテリア11

instagram.com

たまには自炊をお休みしてジャンクな食事&映画を楽しむのもいいですね。ベッドの上にトレーを置けば、リラックスした時間の中でゆっくりと食事も楽しめますよ。

海外 一人暮らし インテリア12

instagram.com

ベッド横に配置したテーブルは丸くてコンパクトなものをチョイス。角の無いテーブルなら一人暮らしのお部屋にも取り入れやすいですね。

折りたたみやスツールタイプの椅子をミックスすれば来客時も◎

海外 一人暮らし インテリ13

instagram.com

毎日の自炊もマイペースに楽しんでいるインスタグラマーさん。

美味しそうに焼けたパンケーキは食事系とホイップクリームたっぷりのスイーツ系、2種類で仕上げて。

お花やグリーンをテーブルにプラスした、おしゃれなコーディネートも魅力的です。

海外 一人暮らし インテリア14

instagram.com

ベッド横のスペースは大きな姿見に加え、お気に入りのキャンドルやぬいぐるみを飾ったおしゃれなディスプレイが目を惹きます。

ドライフラワーのナチュラルな表情が落ち着きのあるインテリアのポイントに。

海外 一人暮らし インテリア15

instagram.com

ブルー系のボタニカル柄が上品なキッチンインテリア。

おしゃれなカッティングボードやボウルなどお気に入りの道具を使えば、大好きなお菓子作りもさらに楽しくなりそうです。

海外 一人暮らし インテリア16

instagram.com

一人暮らしのコンパクトなキッチンにちょうど良い奥行き25㎝のシェルフは、カフェグッズやお気に入りの食器を収納するのにピッタリ。

ウッド素材のナチュラルな風合いもインテリアにマッチしていますね。楽譜やポストカードを貼り付けた壁のアレンジもとっても素敵です。

海外 一人暮らし インテリア17

instagram.com

仕事が忙しい日が続くときは、カレーの作り置きをして家事負担を軽減する工夫をしているインスタグラマーさん。

サラダをワンプレートに盛り付ければ彩りも良く、洗い物も減って嬉しいですね。

海外 一人暮らし インテリア18

instagram.com

ホワイトで統一されたベッドは、フリンジやかぎ編みデザインのクッションをミックスしたボヘミアン風のアレンジがおしゃれ。

ベッドサイドに置いた木製サイドテーブルがナチュラル感を演出してくれます。白いお花の華やかな表情がガーリーな空間づくりを演出していますね。

海外 一人暮らし インテリア19

instagram.com

真っ赤なポピーをモチーフにしたポスターを中心にハーブや観葉植物を並べたおしゃれなインテリア。

お花を生ける花瓶は違ったデザインや色の組み合わせが楽しいですね。

海外 一人暮らし インテリア20

instagram.com

休日はのんびりとベッドの上で朝食を楽しんで。折りたたみテーブルならドリンクも置けてとても便利ですね。

雑誌を読みながらリラックスした時間が過ごせそうです。

まとめ


いかがでしたか?海外のインテリアを思わせるおしゃれでハイセンスなインスタグラマーさんのお部屋をご紹介しました。

素敵な空間づくりはもちろん、大好きなお料理やお菓子作りを楽しんだり、ベッドの上で映画や読書を楽しんだりと、自分だけの空間でリラックスした時間を過ごす素敵なアイディアも魅力的でしたね。

是非、ご紹介したアイディアをおしゃれな一人暮らしインテリアのヒントにしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ