「のうきん」OP主題歌は主人公マイルらのパーティ「赤き誓い」が担当 EDはマイルのソロ曲

アニメハック

2019/8/10 19:00

(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会
 10月から放送を開始するテレビアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」の主題歌詳細が発表された。

オープニング主題歌は、主人公のマイル(CV:和氣あず未)が、魔術師のレーナ(徳井青空)、ポーリン(田澤茉純)、剣士のメーヴィス(内村史子)とともに、作中で結成するハンターパーティ「赤き誓い」が歌う「スマイルスキル=スキスキル!」に決定。エンディング主題歌「ゲンザイ↑バンザイ↑」はマイルのソロ曲となる。両楽曲ともに、作詞を「ラブライブ!」や「ご注文はうさぎですか?」シリーズなどで知られる畑亜貴が担当し、「仮面ライダー」シリーズや「ゴールデンボンバー」の楽曲を手がけるtatsuoが作・編曲などで参加する。

CDは10月30日に同時発売。11月16日には、和氣、徳井、内村、田澤がトークショーと特典お渡し会を行うリリースイベント「~私、イベントは全員参加でって言ったよね!~」が都内某所で開催される。参加には、ゲーマーズ全店で購入もしくは全額内金予約すると配布される抽選券での応募当選が必要となる。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載中のFUNA氏による人気小説のアニメ化。事故をきっかけにファンタジックな異世界に少女・マイルとして転生することになった優等生の栗原海里(くりはらみさと)が、新たな人生では普通の生活を送ることを願い“平均値の能力”を求めるも、規格外の力を得てしまい戸惑う姿を描く。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ