「便乗お疲れ!」鈴木紗理奈の“進次郎ロス”ネタに巻き起こった失笑

アサ芸プラス

2019/8/10 17:58


 8月7日、鈴木紗理奈がインスタグラムのストーリーズを更新。その仕込まれたネタに失笑の声があがっている。

自民党の小泉進次郎衆院議員とタレントの滝川クリステルが仰天の結婚発表をしたこの日、鈴木は〈進次郎が結婚する ショック死〉と床に倒れ込んだ画像を投稿。続けて〈立ち直れない 進次郎ショック〉とのコメントとともに、今度はビリヤード台で倒れた姿を掲載した。

「さらには《体調崩しました。当分連絡は控えてください》と鼻血と目の下にクマの加工をほどこした写真までアップしていましたね。結局、最後には《進次郎さんの大ファンでしたが体調崩したは嘘です。ピンピンしてます》と綴っており、冗談とも本当ともはかりかねる連発投稿でしたが、これにブーイングが殺到したんです」(ネットウオッチャー)

その内容は、〈進次郎が紗理奈を選ぶことはまずない〉といったものと同時に、〈便乗お疲れ!〉とヤユするものがほとんどだ。

「2013年に離婚して現在はシングルマザーの紗理奈ですが、大阪の実家が裕福と言われることもあってか、都内の超高級マンションに住み悠々自適な生活を送っているとされます。ただ、芸能活動のほうはといえば、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)終了以降、東京での番組出演は減るばかりで、心もとない面がある。そこで昨今は、もっぱらインスタに力を入れているようなんです」(夕刊紙記者)

その甲斐あってか、鈴木のインスタフォロワー数は7月後半から8月にかけては激増している。

「ただ、これについては本人もコメントしているように、マブダチでありインスタですでに成功している木下優樹菜との絡みのおかげで、今回の進次郎の件でも心配するLINEメッセージが掲載される形で登場している。優樹菜のアドバイスのもと、味を占め始めていることは間違いないでしょうね」(前出・夕刊紙記者)

たくましい限りだ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ