超人気!! AbemaTVの恋愛リアリティーショーを漫画化。嘘つきオオカミくんは誰!?


幼馴染とオオカミくんには騙されない ~別フレバージョン~(1)』(著:石沢 うみ 原案・協力:AbemaTV『オオカミくんには騙されない』)


AbemaTVの人気番組『オオカミくんには騙されない』。高校生の男女が本気で恋をしていく中、ひとりだけ恋を邪魔する「絶対に恋しないオオカミくん」が紛れています。オオカミくんはあの手この手で女の子を言葉や態度で誘惑しますが、それはすべて嘘。参加者はオオカミくんに惑わされることなく、本当の恋を見つけることができるのか!? という内容です。

そのAbemaTVの番組をオリジナルストーリーで漫画化したのが、『幼馴染とオオカミくんには騙されない』です。ちなみに、番組のタイトルにはシーズン毎に『〇〇とオオカミくんには騙されない』のように〇〇がキーワードになって入ります。「白雪」「太陽」「真冬」のようにそのシーズンをイメージする単語がつきます。今回の漫画は、ずばり「幼馴染」。主人公とその幼なじみの恋の行方が軸になっています。

恋するきっかけが欲しくて挑戦した番組出演


主人公・天野菜花(あまのなのか)、夢は小さな頃からモデルでした。夢が叶い読者モデルをする現役高校生です。元気キャラのモデルとしては成功していますが、恋愛経験がゼロ。モデルとして表現力を高めていくには恋する気持ちが必要だと気付きます。しかし、自分から誰かを本気で好きになったことはない。「恋する気持ちがわからない」。そんな悩みがあります。





そこで、自分が恋をするきっかけになればと『オオカミくんには騙されない』の出演に応募します。結果は合格。番組に出演することに。この番組で必ず本気の恋を見つけようと決意します。

そんな菜花には家が隣同士の幼馴染の男の子・佐野春樹(さのはるき)がいます。菜花を送りにきた事務所の人が春樹をスカウトし、春樹も芸能界へ。バンド活動とモデルをしています。



ふたりは同じマンションの隣人。ベランダに出れば直接話ができるほどの距離感で一緒に育ちました。あまりに近いためお互いに意識することなく高校生になりました。同じ高校に通いつつ、恋がしたい菜花と菜花が気になって仕方のない春樹。ふたりの距離感は思春期の成長と相まって、微妙に変化してきます。

『オオカミくんには騙されない』への出演オーディションへ望んだ菜花は、合格し晴れて出演する権利を獲得。初収録に臨みます。



『オオカミくんには騙されない』の初収録へ参加した菜花は、そこで初めて他の出演者全員を知ります。モデル・藤沢紗由美、モデル・永井レナ。











モデル俳優・中村慧斗、モデル・北島真司、ボクサー・平井翔太。そして、メンバーの最後に登場したのが春樹でした。驚く菜花とイタズラな顔をする春樹。この7人で本気の恋を探す時間の幕開けです。

彼女が恋に希望を持ち始めた日


恋をみんなで探すのでグループで遊んだり、ペアになったり。もちろん番組収録でもあるので、ただの友情とも違う。グループメールがあるからみんなの行動も見えてくる。リアルな駆け引きが繰り広げられます。

私の好きなエピソードは「遊園地」 の話です。7人みんなで遊園地へ行きます。はじめはみんなで乗り物に乗ったり楽しみますが、菜花は勇気を出して慧斗とふたりになりたいと声をかけ、行動を起こします。それをきっかけにみんなもグループからペアへ。



慧斗と菜花はふたりで園内を散歩したり、アトラクションに並んだり。ふたりっきりのデートを楽しむことで恋のカケラを感じ始めます。ふたりで並んでいると、目の前を春樹がさゆちゃんとふたりで通り過ぎました。気になって自然と目が追ってしまう菜花。そんな姿に気付く慧斗。そんな気遣いに「私が一番気になっている人は慧斗さんですから」と伝えます。



菜花の元気で明るく気持ちをまっすぐ伝える姿、笑顔で誰とでも接することができる性格は慧斗にも伝わります。手を繋ぎ優しくエスコートする慧斗。年上の余裕を感じる接し方に菜花はすこしずつ惹かれていきます。

同級生にはない慧斗の落ち着いや包容力、スマートなエスコート。今まで意識したことのなかった感情を抱き、菜花は恋に希望を持ちます。


恋するたびに私たちは成長する


少しずつすれ違ったり、惹かれ合ったり。時に駆け引きと本音が混ざり、7人の若者たちは自分にとっての本当の恋を見つけていきます。

恋は探すものなのか、落ちるものなのか、すでに自分の中にあるものなのか。この漫画を読んでいると10代の頃の遠い懐かしい恋を思い出します。叶わなかった片思い。私はいつその人を好きになったのだろう? ふと思いました。初めて出会った日に本当はもう好きだったのか? だんだん好きになっていったのか? 恋はいつ始まるんだろう?

既婚者になり、恋は日々の中にあると気付いたのは最近ですが、高校生だった私には説明してもきっとわからないだろうなと思いました。あの頃、きっとわからなかったこと、新しい感覚に気付く瞬間。人生で1度しかないもの、それは初恋。次の恋も、その次の恋も、重ねていくごとに成長してだんだんと自分の景色が変わっていく。その最初の風景が初恋。初恋からすべては繋がります。

菜花の初恋がどう見つかるか、どう気付くか。どこに恋心が隠されているのか、続きが楽しみです。きっと傷付く日もある。きっと笑えない日もある。どんな経験が菜花を成長させていくのか、一読者として目が離せません。

この漫画には、原作でもある動画配信の番組があります。漫画を先に読んでから番組を楽しむもよし。動画配信を見てから漫画を楽しむもよし。自分の中に眠る若い頃の恋心に出会えるかもしれません。

レビュワー

兎村彩野

AYANO USAMURA Illustrator / Art Director 1980年東京生まれ、北海道育ち。高校在学中にプロのイラストレーターとして活動を開始、17歳でフリーランスになる。万年筆で絵を描くのが得意。本が好き。

https://twitter.com/to2kaku

本の紹介

幼馴染とオオカミくんには騙されない ~別フレバージョン~(1)

幼馴染とオオカミくんには騙されない ~別フレバージョン~(1) 表紙画像

恋愛経験ゼロの元気系モデル・菜花は“恋をしてみたい”という想いから大人気の恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に参加することに。
でもそこにはいつも菜花のことをからかってくる幼馴染の春樹も参加していて……!?

本気で恋したいJK3人×イケメン4人。
女の子たちは絶対に恋をしないオオカミくんの嘘や誘惑に負けず、真実の恋を見つけることができるの!?

当記事は講談社コミックプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ