彼女のアシストがカギ! デート中、彼を積極的にさせる方法




付き合っているのに進みが遅かったり、グイグイ来てくれない彼に物足りなさを感じると、不安がだんだんとイライラに変わっていきますよね。この状態が続くとお互いのためにも良くないですし、なんとか打破していきたいところです! そこで今回はデート中、彼を積極的にさせる方法をご紹介します。

彼女のアシストがカギ!

彼が積極的になれず躊躇しているのは、「彼女に嫌がられたらどうしよう」「拒否されたら立ち直れない」という不安を抱えている可能性があるからです。彼女のほうからアクションがあれば、彼も積極的になりやすいかもしれないですよね。では、どんなアクションが分かりやすく伝わるのでしょうか?

色気のあるファッションに挑戦する



露出をするというわけではなく、ボディラインが分かりやすい服を着たり、透け感のある服を取り入れるなど、大人の色気を出せるものに挑戦すると彼の気持ちもグンと上がります! 普段脚を出さない人は膝丈のスカートをはくというのも良いですね。“いつもと違う色気”を感じさせることが大切です。

香水はふんわり香らせる

香水のつけすぎは嫌がられるので、男性が好きだと思えるシャンプーの香りやせっけんの香りをふんわりとまといましょう。良い匂いのする女性はそれだけで男性のブレーキを一つ外すくらいの破壊力がありますし、それが彼女となれば尚更です。自分からアクションを起こすのはちょっと……という女性は是非試してみてくださいね。

「恋人っぽいことをしたい」



具体的なアクションを起こすのは恥ずかしい、という方は抽象的な言い方をしてみましょう。恋人っぽいことをしたいと言われれば、たいていの男性は分かってくれます。自分が今まで消極的だったことにも気づくはずなので、これで一気に2人の距離は縮むかもしれません……!

服の裾やバッグを掴んでくっつきたいアピール

自分から手を繋ぎにいくのは躊躇しちゃいますよね。男性のほうから繋いでほしいという女性としてのプライドもあります。そんな時は、彼の服の裾やバッグの端を掴んでみましょう。これは女性にしかできない仕草なので男性をドキッとさせられるだけでなく、もっと近づきたいというアピールにも繋がります。恥ずかしがりながらやれば効果は絶大です!

顔を近づける

積極的な行動ができる女性は、顔を近づけるという方法もあります。腕に抱きつきながら顔を上げるだけで顔は近くなりますし、もっと大胆な行動をしたい! という方は、彼の頬を両手で包んでグイッと引き寄せるくらいしても良いかもしれません。女性にここまでされれば、男性としても何かしら行動を起こさなければと思ってくれるはず……! ここまでできれば、ナイスアシストですね。

まとめ

行動をすることにためらってしまう男性が増えているので、女性のアクションは男性に行動する勇気を与える絶好のアシストです! 彼が積極的になれるきっかけを作れば、その後は色々な場面で積極的になれるもの。彼のためらいを払拭するために、背中を押してあげてくださいね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ